中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

札幌フードトリップ②おいしかったものの記録の続き

さて! 札幌フードトリップ、おいしかったものの記録の続きを書いていきます。 1日目はシメパフェ食べて帰宅。 2日目は、ノースサファリサッポロに行ってきました! 壮大な景色! ノースサファリサッポロでは、いろいろな動物にエサやりをしたり、実際に触…

札幌フードトリップ①おいしかったものの記録と寒さ対策について

こんばんは! もう1月も終わりですね。 なんだか1月とっても長かったです。 体感では年明けて半年くらい経った感じ(長すぎか) 冬は長くてつらいですが、きっとあっという間に春になりそうですね。 そしてそして、話は代わりますが、先週、札幌旅行に行って…

【八王子】こめらく

こんばんは! 大晦日ですね~! 私は実家で紅白を観ながらのんびりブログを書いています。 本当は大そうじするつもりだったのですが、昨日なぜか寝られず、やっと眠れたと思ったら3時くらいで、起きたのは12時・・・ それから八王子駅まで買い物に出て、何も…

【福生】CHACO’S 福生

こんにちは! 寒い。 そして、気付けば12月30日・・・ 毎年毎年思いますが、1年経つのはあっという間ですね。 今年は転職したり引っ越したり、その他にも結構ビッグイベント目白押しの1年でした。 それでも2018年にやり残したことなんて100個以上ある・・・ …

【新宿】ABC Canteen

こんばんは! 11月も明日で終わりですね。 今年の秋は仕事で忙しくて、プライベートでやりたかったことがほとんどできなかったのが心残りですが・・・ ピクニックとか冬やるのはちょっとキツイので秋のうちにやりたかった でも、冬は冬で楽しみがいっぱいあ…

【八王子】スープカレーGARAKU他4店

こんばんは! すっかり冬ですねー。 とは言え、昨日ファーのマフラーを出して巻いていたらさすがにまだ暑かったですが・・・。 最近わりと外食が充実してます。 池袋のベトナム料理『サイゴン』とか。 saigon-ikebukuro.owst.jp ここの揚げ春巻きがめちゃく…

【昭島】湯楽の里

こんばんは! もう明日から11月ですねー。 まだコートは早いかな?という感じですが、着々と冬が近づいてきている感じがします。 とは言え、いきなり寒くなるから油断ならないんですよね。 10月は仕事、仕事、仕事、という感じで、完全に仕事に追われた1ヶ月…

【信濃町】寿司 満月

こんにちは! ここのところずっと良いお天気で、外で過ごすのが気持ち良いですね~ 去年は公園でピクニックしたり、外で遊ぶ機会が多かったんですが、今年は忙しくてなかなかそういった時間を取ることができず・・・ 私が住んでいる八王子って田舎で山も多い…

【下北沢】mona records

こんばんは! もう10月も終わりですね。 早い! 今が気候的にも一番、ピクニックとか食べ歩きとか、外で楽しむのににちょうどいい時期ですね。 10月は本当にいろいろあって、個人的に濃すぎる1ヶ月でした。 すごくうれしいこともあり、悲しいこともあり、ち…

【八王子】Cannery Row(キャナリィ ロウ)

こんばんは! すっかり秋、というか、そろそろ冬!ですね~ あと2ヶ月ちょっとで2018年も終わり。 毎年毎年思いますが、1年て本当にあっという間ですよね~ 今年はいろいろなことがありました。 すごーく楽しいこともあったけど、すごーく悲しいこともあった…

【立川】にゅうとん

怒涛の投稿最後です! 今回も写真は忘れました(笑) すみませんm(_ _)m もともと食べ物を写真に撮る習慣がないので、つい忘れます(言い訳) 私の友達も全然写メったりしないので、ご飯が来たら普通に食べちゃいますね。 女性はごはんの写真撮るのが好き!…

【昭島】べこ六

八王子に引っ越してから、青梅線とは完全に疎遠になってしまい。 青梅線好きなんですけど、わざわざ行くのもなぁ・・・みたいな。 と、そんなときに、八王子の眼科に行くことになったのです。 目の不調で行ったのですが、なんかものすごく対応が悪くて。 「…

【立川】鼎泰豊

怒涛の連続投稿です! 突然ですが、私は本当に小籠包が大好きで大好きで。 台湾人の友達に「本当にアンタ、小籠包好きね~」と呆れられるくらい好きなんです(笑) 特に、鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包が本当に好きで! 高いのであまり行けないのです…

【八王子】ほし野

こんばんは! 外はすごい嵐です。 みなさま大丈夫でしょうか? 本当に平成最後の今年は災害が多くて、気持ちがめげそうになりますね・・・ 自分にできることをしながら、日々の暮らしをしっかり着実に進めていきたいと思います。 ✂✂✂ 先日、父と八王子で一緒…

【浅草】纏(まとい)

怒涛の第4段! 今回も浅草のお店です。 ていうか、小田原に引き続き、完全に中央線じゃないですよね! 忘れてました(笑) まぁ、夏の特別号ということでね・・・。 ご勘弁ください。 秋になったら嫌というほど中央線をめぐりたいと思います(笑) さて! …

【浅草】日本料理雷門飛松

夏の食レボ第3段! 浴衣でおでかけするのが毎年夏の恒例になりつつあるのですが、今年の夏も浅草へ行ってきました。 朝からお友達のお母さんに浴衣を着付けしてもらい、浅草へ。 慣れない浴衣で電車で浅草に来るだけでへとへとになり(電車の中で外国人観光…

【小田原】相州鳥ぎん

連続投稿です!第二弾! 夏ということで、中央線全く関係ない番外編(笑) 先日、彼氏と熱海へ行ってきたのですが、帰りがちょっと遅くなってしまい、熱海駅付近はお店がほとんどしまっていたので、小田原で夜ごはんを食べることになりました。 彼氏が以前「…

【昭島】メコン

こんばんは!8月ももう終わりですねー!夏思いっきり楽しみましたか?私は海に行ったりお祭りに行ったり浴衣を着たり花火を見たり、満喫しましたよ\( *´ω`* )/行けてないのはプールくらいかな。夏大好きマンとしては夏が終わるのは非常に悲しいですが、今度…

【立川】韓美膳

こんばんは!今日もめちゃあつでしたね〜。そしてそしてなんともう明日から8月!夏も半分終わってしまったという悲しき現実…。先週、「今年の夏やりたいこと」をリストアップ(おそい)したのですが、このままのんびりしてたら全然達成できなそう!!という…

【昭島】鮪市場

先週、久々に昭島に行ってきました。 前職のときはしょっちゅう行ってましたが、転職してから初めてじゃないかな? 多分、半年ぶりくらい。 やっぱり昭島いいですね! のんびりした雰囲気が落ち着きます。なんというか、ほどよい田舎感。 実は私は昭島に住ん…

【銀座】RIGOLETTO KITCHEN

行ったお店が溜まっているので連続更新です! お昼ご飯を食べながら、先日録画した「お見合い大作戦」を観ていたんですが、長崎の五島って良いところですね! 自然が多くて、人も優しそうで、食べ物もめーちゃくちゃおいしそう。 旅行先の候補に入れたいと思…

【立川】PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA

こんにちは! 毎日厳しい暑さですが、体調は崩されていないでしょうか? 豪雨に台風と、被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。 この夏は本当に大変なことが多すぎますが… こんなときこそ、毎日の暮らしを地道にコツコツ、自分にできることをやっていく…

【八王子】チェゴヤ

ドドンと連続投稿です! 暑いと、大飯食らいの私もさすがに食欲が控えめになりますが、外食は食べる気になるので積極的に外に行くようにしています。 おととい、疲れのせいかなんとなくだるくて、薬膳的な、元気が出るものが食べたいな~→そうだ!韓国料理だ…

【新宿】CHEESE KITCHEN RACLER 新宿

暑い!! うだるような暑さですね~! しかし、ほんとにいいお天気ヽ(=´▽`=)ノ 今日もこれから野外イベントに行く予定なんです! と、そのまえに、先日、CHEESE KITCHEN RACLER 新宿に行ってきたので書きますね~ tabelog.com 今はちょっとブームも落ち着いて…

【池袋】タイ・サバイ

こんにちは!おどろくほどの速さで梅雨が明け、もうすっかり夏ですね〜!夏は大好きな季節なので、今年は何しようかな〜とワクワクしています(^^)さて!ちょっと前になるんですが、池袋パルコに、パントビスコさんというイラストレーターの個展をお友達と見…

【新宿】カイフォルニア

先週の土曜日、ほぼ新宿のれん街、という代々木駅から徒歩1分位の飲み屋街に行ってきました!飲み屋街と言っても、おじさんっぽい感じはなく(それはそれで良いですけどね)、オシャレで若い人も入りやすいお店ばかりなんです。そして今回私が行ってきたのは…

【立川】フルバリ

※写真を撮りわすれましたので文字だけでお楽しみください。こんばんは!なんとも梅雨っぽいお天気ですね〜。早く、「すっかり夏!!」なカラッとしたお天気になってほしいです(*´-Д-)=3それはさておき、この前の日曜日は彼氏と立川でデートしてきました。お…

【東秋留】海鮮茶屋やぐるま

こんにちは!いよいよ梅雨入りか〜と気持ちが落ち込みましたが、おととい昨日今日は本当にさわやかで良いお天気ですね。ジメジメが大大大嫌いな私としては、このまま梅雨戻ってこないでって感じです(笑)さて、私は最近転職したのですが、ありがたいことに…

【八王子】ふじむら珈琲ベーカリーカフェ大和田

こんにちは!とってもいいお天気ですねー。外出大好きな私は今日もいそいそおでかけしていました。実は最近八王子市に引っ越して、おいしいお店を開拓中なのです。今日も仕事がお休みだったので、近所をブラブラ。そして見つけた、こののぼり!焼き立てパン…

【立川】かにチャーハンの店

こんばんは!ひさびさの更新です。もうすっかり春ですね〜!日差しがあったかくて、風がさわやかで、外にいるだけで気持ちいいこの頃。公園にシートを敷いて、お弁当食べて、ゴロンと横になってお昼寝して…とか考えただけでもうれしくなっちゃいますね〜(^^)…