中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。ほぼ立川。

【立川】創作焼小籠包創庵

東京はもうすぐ台風の気配です。

そんな中!

突然焼小籠包が食べたくなり、立川駅そばの創作焼小籠包創庵へ行ってきました!

f:id:takoyakichanko:20170704191846j:image

場所は立川駅北口から歩いて1、2分。

 

もともと普通の小籠包が大好きだったんですが、中華料理のお店で焼小籠包は見たことがなくて…。

偶然お店の前を通りかかってからずっと気になっていたのです✨

そして今日が祝!初!焼小籠包ヽ(=´▽`=)ノ
f:id:takoyakichanko:20170704192408j:image

メニューはこんな感じ。

焼小籠包以外にもいろいろあります。

ゴマ団子も気になるところですが、今日は小籠包です。

そしていざ!焼小籠包!
f:id:takoyakichanko:20170704192626j:image

パカッ。

おお〜〜〜。

しわしわと丸。

おまんじゅうっぽい感じ。

お味やいかに!

もぐもぐ…

もぐもぐ…

もぐもぐ…

 

温めたい笑!!!!!

 

 

厚めの皮の中にはスープがたっぷり。

餡も多めで味はおいしいんですが、温度がぬるいので皮もあんまりさっくりとせず、スープもごくごく飲めてしまう…。

またぬるさ故か餡の味がちょっとだけ濃く感じます。

できたてじゃなくて保温状態から提供されたので仕方ないんですが、小籠包特有の熱いスープをすすりながらさくさくの皮と熱々の餡を味わう…っていうのをしたかった…。
f:id:takoyakichanko:20170704193426j:image

もらったチラシに書いてあったおいしい食べ方。

こうしたら最高においしかったんだろうな…という感じ…。

家まで待てなかった自分がにくい。
f:id:takoyakichanko:20170704193622j:image

でも小籠包の底の部分はさくさくでおいしかったです。

ピロシキの皮のような。

違うかもしれませんが笑、なんとなくそんな感じ。

 あと、ボリュームは結構あります。

普通の女子なら4個食べたらお腹いっぱいになると思う。

ちなみに4個で440円です。安い!

次は絶対熱々で食べる!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ♡