中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】船橋屋

今日は涼しいですね〜。
ジメっとはしてますけど!

 

さて、昨日実は立川エキュートで買ったものがもうひとつありました。

 

船橋屋のあんみつ!
f:id:takoyakichanko:20170726144158j:image

 

お昼ご飯を買ったついでにおいしいデザートが欲しいな〜しかもワンコインで(お金がない)、と思い浮かんだのがこれでした。

 

甘い物って実はあんまり得意じゃないんですが、ここのあんみつは上品な甘さで大好きなんです。

 

以前友達カップルのお家にお邪魔したときにおみやげで持っていったところ、二人ともすごく喜んでくれました。


甘い物苦手でもここのあんみつならいけるって人結構いるんじゃないかなぁ。

 

そしてランチ後のお楽しみに職場の冷蔵庫に入れて冷やしておいたんですが、タイミング逃して食べられず…。

 

結局家に帰ってから食べました(笑)

 

こちら!

f:id:takoyakichanko:20170726144842j:image

こじんまりとしたカップがかわいいです。


f:id:takoyakichanko:20170726144309j:image

具材を寒天の上にのせて。
こういうの得意じゃないので崩れてます(笑)
f:id:takoyakichanko:20170726144325j:image

黒蜜をかけて。

 

もぐもぐ…

 

おいしい!!

 

寒天は天草の香りと風味がしっかり。

具材のバランスも絶妙です。
あんこ苦手なんですが、これは本当においしい。

 

買うときに黒蜜にするか白蜜にするか聞かれるんですけど、私はまだ黒蜜でしか食べたことないです。

 

黒蜜のおいしそうな感じに負けちゃうんですけど、今度は白いのを選んでみよう。

 

一番上の写真にあるようにくず餅もおいしそうで迷いました。

 

あともらったチラシに載ってたこれ。
f:id:takoyakichanko:20170726144409j:image

くしゃくしゃですが(笑)
みかん寒天いいですね!
夏っぽくて涼やかでおいしそう〜〜

 

たまには甘い物もいいですね。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ