中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】かねすえ

今日はお友達と浅草に行ってきました!

 

夏だから浴衣着たいね〜でも着付けしたり洗濯したり面倒だからレンタルがいいね〜どうせなら浴衣着て浅草歩くのが風情あっていいんじゃない?ってことで浅草へ。

 

外国の方がたくさんいて、浴衣を着て歩いていると何組か写真を撮らせて〜と言われて、ちょっとモテた気分になりました(笑)

 

朝早く行って慣れない浴衣を着て歩いてたら結構疲れてしまったので早めに解散。

 

そして電車に揺られながら、ちょっと甘いものでも食べたいな〜できればワンコインで(お金がない)と考えてたときにふと思い浮かんだのがこちら!

 

立川エキュート期間限定ショップかねすえ
f:id:takoyakichanko:20170803200029j:image

写真遠(笑)!!

 

前々からこちらのインパクトあるいちご大福がとっても気になっていて…
f:id:takoyakichanko:20170803200243j:image

これです\(^o^)/

 

大福の上に大きいいちごがドーン!!

 

ふつういちご大福って大福に包まれる形でいちごが入ってますけど、このいちご大福は大福の上に鎮座ましましてます。

そして大福より大きめサイズ。

 

大福にしてはちょっとお高め(360円)なのでいつも迷ったあげく買わなかったんですが、期間限定だし、せっかくだし(?)ということで今日食べてみることに!

 

f:id:takoyakichanko:20170803200745j:image

ジャーーン!!

いちごが大きい!!
f:id:takoyakichanko:20170803200923j:image

うむむ…

 美しいフォルム…

 

いざ!!



もぐもぐ…

いちごの主張めっちゃ強い(笑)!!

 

おいしい!!!

 

あんこもふつうのあんこではなくてピンク色ので、そんなに甘くないし、皮もなめらかもちもちでおいしい。

 

食べかけでアレですけど中身はこんな感じ
f:id:takoyakichanko:20170803201044j:image

あんこにもいちごが練りこんであるのかな?

 

ふつうのいちご大福って中のいちごがグニャッとしてて味としてもいちごの風味はほんのおまけ程度ってイメージなんですけど、こちらのいちご大福はとにかく上に乗っかってるいちごのフレッシュな甘酸っぱさが際立ちます。

 

いちごをかじりながら下の大福を食べるとあんこの甘さをより和らげるので、甘いもの苦手な人にもおすすめ。

 

私はあんこ苦手なのでふつうの大福って食べないんですけどこれは食べられる。

というより進んで食べたい(笑)

 

8/6までの限定ショップなので、気になった方はぜひお早めに☆

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ