中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【昭島】世界で2番めにおいしい焼き立てメロンパンアイス

連日お天気がすぐれないですね〜。

 

湿度は高いけど肌寒くて、まだまだ夏を満喫したかったけど、このまま秋になってしまうんだろうか…ってちょっと寂しい。

 

毎年夏のあいだはほぼ毎日食べるアイスも今年は寒い日が多くてあんまり食べてない感じだし…。

 

ん〜〜でもなんかおいしいアイスが食べたい。

 

ということで行ったのがこちら!

 

世界で2番めにおいしいメロンパンアイス 昭島モリタウン店
f:id:takoyakichanko:20170814081751j:image
光でほぼ飛んでます(笑)

 

昭島って厳密に言うと中央線ではないのかもしれないですが(笑)、青梅線は中央線の延長なのでよしということにしよう、うん。

 

昭島は結構利用する駅で、モリタウンの前を通るたびに気になっていたお店なのです。

 

お店の外にある看板。
f:id:takoyakichanko:20170814081816j:image

おいしそーー!

 

メニューはこんな感じ。
f:id:takoyakichanko:20170814081829j:image

今回は初めてなのでスタンダードなバニラにします。


クッキークリームにも相当惹かれましたが…。

 

そして来たのがこちら!

じゃん!


f:id:takoyakichanko:20170814081858j:image

バニラ390円。

ラスクが付いてる。

 

おいしそーーー!!

 

いただきます!

 

おいしい!

 

焼き立てメロンパンのあったかさでとけてくアイスがなんとも言えないおいしさ。

 

ふつうのメロンパンよりも生地薄め&しっとり&甘さ控えめな印象。


メロンパンの主張は強くないです。
アイス専用メロンパンという感じ。


f:id:takoyakichanko:20170814082132j:image
いぼいぼのところがサクサクしてて、いいアクセントになってます。

 

添えてあるラスクは若干甘みのある食パンをカリカリに焼きました、という感じで、これにアイスを付けて食べてもおいしかったです。

 

早く食べないとどんどんアイスがとけてくので時間との勝負。

 

袋の下にとけたアイスが残るのでストローで吸ってくださいとお店の方に言われたんですが、私はうまく吸えなかったです(笑)

 

そしておしぼり必須。

 

やはり多少はベタベタになります。

 

店内にあるのでもらっておきましょう。

 

肌寒い日だったけどメロンパンがあったかかったので、アイス食べても寒い〜〜冷える〜〜という感じにはならなかったです。


次はクッキークリームだ!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ