中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】山田鶏屋

おはようございます🌅

 

昨日はちょっとショックなことがあり、おいしいランチで気分を上げたいな〜と思って、出勤前に立川エキュートへランチを調達しに行ってきました!

 

時間がなくて、滞在できる時間は10分!の中、選んだお店がこちら!

 

山田鶏屋
f:id:takoyakichanko:20170820093345j:image

遠くから撮ってます(笑)

 

ショーケースをのぞいたときにチラッと見えた手羽先がおいしそうだったのでここに決めました。

 

手羽先だけだとごはんにならないので、ロコモコ丼と里芋コロッケも購入。

 

すごくお腹が空いていたので結構買いました(笑)

 

そしてお待ちかねのランチタイム!

 

じゃん!
f:id:takoyakichanko:20170820093419j:image

ロコモコ丼。584円だったかな?


f:id:takoyakichanko:20170820093505j:image

里芋コロッケ。151円。

うまく撮れない(笑)


f:id:takoyakichanko:20170820093544j:image

手羽先。ちょっと食べたあとですが(笑)102円。安いですね!

 

まずはロコモコ丼!
いただきます!

 

おいしい!

 

鶏専門店なのでハンバーグは鶏肉を使っていて、とてもあっさりしています。
付け合わせの夏野菜もおいしいです。
温泉たまごをからめると味がまろやかになっていいですね。

 

ハンバーグがあんまり好きじゃないのであんまりロコモコって食べたことないんですが、おいしかったです!

 

次は里芋コロッケ。

いただきます!

 

ふむ。

 

餡は里芋のねっとりした感じが出てておいしいんですが、衣がフニャッとしてるのでちょっと微妙かも。


揚げたてなら間違いなくおいしい!

トースターで焼いたら復活するのかな?

 

最後は手羽先。

いただきます!

 

おいしい!

 

肉の厚みはそんなにないので食べごたえはあまりないですが、甘辛いたれがなんともいえずおいしいですね。

 

これで102円だからちょっとしたおやつにいいと思います。


小腹がすいたときにおすすめ!

 

エキュートって駅の中でいろいろ楽しめるからいいですよね。

 

まだまだ行ったことないお店がたくさん!

 

次はどこへ行こうかな。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ