中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【新宿】市場タッカルビ

お友達に誘われて久しぶりに新大久保に行ってきました!

 

目的はチーズタッカルビ

 

今回行ったお店の最寄り駅は新大久保なんですが、新宿駅からも徒歩圏内(多分15分くらい)なので、中央線カテゴリーに入れてしまいました(笑)

 

こちらがそのお店、市場タッカルビ
f:id:takoyakichanko:20170828082247j:image


f:id:takoyakichanko:20170828082312j:image

チーズタッカルビ発祥の地!

 

そしてこちらのお店、すごく並ぶと聞いていたんですが(予約はできないみたいです)、私達が11時半に行ったときには160分待ち!!


空席待ちリストに名前と電話番号を書いておけば、順番が来たときに電話をしてくれるみたいなので、新大久保をブラブラしながら待つことに♪

 

コスメを見たりペットショップへ行ったりドンキホーテに行ったり(笑)しているうちに2時間半くらい経ったので、そろそろ行ってみようか〜とお店に行くと、ちょうどもうすぐ呼ばれるところでした!

 

そして10分位待ち、順番が来て店内へ。

 

早速お目当てのチーズタッカルビを注文!

 

で、来たのがこちら
f:id:takoyakichanko:20170828082355j:image

チーズタッカルビ2人前

 

おいしそーー!!

 

いただきます!




おいしいーー!!

 

具材は鶏肉、サツマイモ、トッポギ…あとは忘れてしまいました、すみません(笑)

 

でもとにかく(笑)!
甘辛いタッカルビにチーズのまろやかさが合わさって、絶妙な味わいなのです。

 

特に、鶏肉にあつあつのチーズの組み合わせは永遠に食べられます(笑)

 

チーズは2種類使われているので、風味の違いも楽しめますよ♪

 

これだけでも結構お腹いっぱいになったんですが、メニューに載っていた締めのラーメンがおいしそうだったので注文することに。
確か300円くらいだったかな?


f:id:takoyakichanko:20170828082445j:image

残った具材と混ぜる混ぜる。

 

メニューの写真にはなかったんですが、麺の上に肉味噌みたいなのが乗ってます。

 

しかし、この肉味噌みたいなのが、辛くて…(笑)!!

 

私は辛いものが苦手なので、ほとんど食べられず…

 

味はおいしかったので、もうちょっと辛さ控え目だと嬉しいです(笑)


チーズタッカルビは食べ放題の付け合わせ(キムチやサラダなど)、白いご飯が付いて、2人で2000円くらいでした。


安いですね!


あのボリュームで、味で、このお値段なので満足です。

 

新大久保に寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ