中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。ほぼ立川。

【昭島】富士屋ベーカリー

今日はお休みだったので、昭島に住んでいるお友達のおうちに遊びに行ってきました!

 

昭島に行くとほぼ必ず立ち寄るのがこちらのパン屋さん

 

富士屋ベーカリー
f:id:takoyakichanko:20170831152400j:image

相変わらず撮るのがヘタ(笑)

 

ここのパンはほんとーーうにどれもおいしいんですよ!

 

今日買ったのはこちら!

 

カレーパン
f:id:takoyakichanko:20170831153118j:image
カレーパンて当たり外れ大きいですよね。
コッペパンと同じく、カレーパンの生地も食べたときに口の中に残る独特の甘さが苦手で。
でもこちらはそれが全然ないんです。
ルーの辛さも味の濃さもちょうどよく、おいしいです。
いつか揚げたてを食べてみたいなぁ。


ねじりパン
f:id:takoyakichanko:20170831153142j:image
揚げパンのねじった版。昔懐かしい味で、噛んだときのお砂糖のジャリジャリ感が好きです。

 

チーズバーグ
f:id:takoyakichanko:20170831153214j:image
チーズとハンバーグとケチャップソースの絶妙な組み合わせ。
小さい頃に家で食べたお母さんのハンバーグを思い出すような、家庭的なホッとする味です。


エビクリーミーコロッケ
f:id:takoyakichanko:20170831153230j:image
これは今日初めて見かけて買ってみました!
エビクリーミーコロッケって珍しいですよね。
あっさり薄味で、おいしかったです!

 

全部で600円ちょっと。

 

さらにおまけで、焼きそばパンなどに使われるコッペパンの切れ端をひと袋いただきました!

 

市販のコッペパンて、食べたときに口の中に残る独特の甘さと、フニャッとした柔らかさが苦手なんですが、ここのコッペパンはそれがないんです。

 

噛むとほんのり甘いけど、後味は残らないし、ほどよく硬さもあり。

 

この切れ端をトースターで焼いただけでもいいおやつになりそうな感じです。

 

あと私の一番のお気に入りのコッペパンに唐揚げが挟んであるパンがあるんですが、残念ながら今日は売り切れでした…。

 

冷めてもサクッとしたからあげが本当においしくて!!

 

からあげだけでも売ってほしいくらいなんですが、あのコッペパンだからこそ、おいしさが引き立つんだろうなぁ。

 

新聞に載ったらしく、それからよく売れているみたいです。

 

そうそう、ここのお店、アド街ック天国にも出たことがあるんですよ!

 

(おそらく)ご夫婦で経営されていて、奥さんは明るくてとってもおしゃれで旦那さんはにこにこしててお肌がつるつる(笑)

 

パンのおいしさとお二人の人柄のよさが人気店たるゆえんなんだなぁ〜と思いました。

 

お近くに寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ