中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】BAKE

昨日はお友達に会いに大久保まで行ってきました!

 

“新”の方じゃない大久保って初めて行ったんですが、異国情緒あふれる街ですねー。

 

時間がなくて駅前でちょっとお茶して解散でしたが、今度ゆっくり散策してみたいです。

 

そして立川で用事を済ませたあと、久々に食べたいな〜と思って寄ったお店がこちら!

 

BAKE
f:id:takoyakichanko:20170914213830j:image
f:id:takoyakichanko:20170914214155j:image

焼き立てチーズタルトのお店。

 

以前薦められて食べてみたところすごくおいしくて、また食べたいな〜と思いつつなかなか機会がなくて行けず…

 

今日も立川の滞在時間は短かったんですが、どうしても食べたくなり、走りました(笑)

 

そして購入したのがこちら!

 

じゃん!
f:id:takoyakichanko:20170914213910j:image

ちょっと潰しちゃったので形が若干歪んでますが、本来はキレイな丸です◎

 

そして買ったはいいものの、昨日は食べる時間がなかったので、冷蔵庫へイン!

 

今朝起き抜けに冷蔵庫へダッシュして食べました(笑)

 

以前食べたときは、買ってすぐ食べたのでムースがやわらかくトロッとした感じだったんですが(たぶん)、


f:id:takoyakichanko:20170914214038j:image
買ったときに袋に入れてもらったおいしい食べ方の説明書に、冷蔵庫で冷やすとレアチーズケーキのような食感になる、とあったので、楽しみにしていました(^^)

 

そしていざ!

 

いただきまーす!



おお!

 

ほんとにチーズケーキみたい!!!

 

おいしいーー!!

 

たっぷり入ったムースはクリームチーズみたいにこっくりなめらか。

 

そしてしっかりした味なのにしつこくなく。

 

若干さわやかさもあります。

 

外のタルトもまたサクサクでおいしいんですよねー!

 

うん、朝からとってもハッピーな気分(笑)

 

起き抜けにチーズタルト?!って感じですが、くどくないので問題なく食べられましたよ!

 

次は冷凍庫で冷やしてみたい(^^)

 

立川に寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ