中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【新宿】ル・モンド

昨日あたりからめっきり寒くなりましたね。

 

ちょっと前に北海道からお友達が遊びに来て、一緒に東京観光してきましたよ(^^)

 

銀座とか豊洲とか普段あまり行かないところに行けて楽しかったです!

 

前々からどこに行こうか〜と話し合っていたんですが、もっとも重視したのがごはんをどこで食べるか(笑)

 

私も彼女も食べることが好き、特に牛肉が大好きなので、おいしいステーキを食べよう!ということでこちらのお店に行ってきました✨

 

ル・モンド
f:id:takoyakichanko:20171014210948j:image

 

新宿西口から歩いて5分くらいの有名店です。

この日は平日で、開店と同時くらいに行ったのですが、すでに10人くらい並んでいました。

 

20分ほど待ち、入店!

 

カウンター席のみの細長いお店に入ると、ステーキを焼くいい匂い!

 

メニューはこんな感じです。
f:id:takoyakichanko:20171014211006j:image
お友達が撮ってくれた写真。
f:id:takoyakichanko:20171014211038j:image

私も撮ったんですが、じっとして撮ったのになぜかものすごくブレたので(笑)
f:id:takoyakichanko:20171014211048j:image

そして私達が頼んだのは、ヒレ(110g)、リブロース(150g)、サーロイン(150g)の中から2種類選べてライス、サラダ付き2010円のセット!

 

来たのがこちら✨
f:id:takoyakichanko:20171014211205j:image
f:id:takoyakichanko:20171014211219j:image

丸いのがヒレで、ベーコンで巻いてあります。

左側がサーロイン。

 

おいしそうー!とわくわくしながら、まずヒレを一切れ…

 

おいしい!!!

 

やわらかい!!!

 

レアな焼き加減も絶妙!

 

サーロインも同じく、とってもやわらかくておいしい!

 

お友達と2人夢中で食べました(笑)

 

全然油っぽくなくてあっさり。

 

260gぺろりといけました。

 

普通これだけステーキ食べると胃がずしーんと重くなるんですが、全然ならない、胃もたれしない。

 

肉質がいいんだろうな。

 

これで2010円は安いです。

 

このあとお友達と有名なアイスを食べに行ったんですが、そこのアイスが500円で、このアイス4つとあのステーキがほぼ同じ値段なんて…と2人でちょっとショックを受けました(笑)


アイスもおいしかったですけどね!

 

新宿に寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ