中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】妻家房

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は久々に立川へ行ってきました!

 

用事を済ませて、さあお昼何食べよ?と考えたときにふと思い浮かんだのはお肉。

 

ステーキ食べたいな〜とか、たまには豚もいいかな?とかウロウロしながらお肉が食べられるお店を見てもいまいちピンと来ず。

 

とりあえずルミネでも見てみるか〜とルミネのレストランフロアへ。

 

結局こちらに決めました!

 

妻家房
f:id:takoyakichanko:20171128190900j:image

 

お肉ではないですが(笑)

 

ビビンバを見たときにピーン!と来たんです。

 

求めていたのはこれだ!って(笑)

 

もちろん選んだのは石焼ビビンバ( ´ ▽ ` )ノ

 

と、チヂミのセット1480円。

 

ドーン!
f:id:takoyakichanko:20171128190937j:image
f:id:takoyakichanko:20171128190950j:image

あっつあつです。

 

まずは石焼ビビンバから!

 

たまごをつぶして、コチュジャンをかけて、まぜる。

 

ビビンバの、調味料を入れて、まぜて、あつあつの石の器にごはんをじゅーっ!と押し付けておこげを作って…っていう、自分で味や食感を作っていくわくわく感がたまりません(*^_^*)

 

ではいただきます!

 


 

めっちゃあつい(°□°;)!!

 

けどおいしい(*´▽`*)!

 

そしてチヂミも!

 

あっつあつのサクサクでおいしい!

 

野菜もたっぷり入ってます♪

 

量が結構多くて、冷めないうちに食べようと必死でした(笑)

 

セットのわかめスープもおいしかったな〜。

 

キムチの他におかずが2品ついていたんですが、2品ともしょっぱいおかずで、ちょっとだけ、ビビンバにしょっぱいおかずかぁ…という気になりました(笑)

 

白いごはんがほしいな〜と思ったり(笑)

 

キムチは辛さ控えめ。

 

日本人向けなんですかね。

 

もうちょっと辛くてもよかったかな。

 

全体的に量も多く、満足でした!

 

立川に寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ