中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【中神】おたふく

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

いやなんと言っても…

 

寒いですね〜〜!!

 

寒くて寒くて外に出たくない…

 

普段は結構フットワーク軽くどこでもヒョイッと行く方なんですが、寒さに弱いため、冬の間はこもりがちになります。

 

現実、ごはんもお家で済ませがちに(普通か)

 

しかし!

 

今日はひさびさにお友達に誘われて外ごはんに行ってきましたよ!

 

こちら☆
青梅線中神駅から徒歩7分くらい
広島お好み焼き おたふく
f:id:takoyakichanko:20171214202342j:image

 

以前何度か来たことがあるんですが、お店の方の人柄と家庭的な雰囲気、そしてなによりお好み焼きのおいしさでファンになったお店です。

 

大阪のお好み焼きも大好きなんですが、私は焼きそばが大大大好きなので広島のお好み焼きびいきなのです!

 

今日頼んだのはお好み焼き(とろけるチーズ入り)950円。
f:id:takoyakichanko:20171214202516j:image

 

お店のご主人が焼いてくれます。

 

すごいボリューム!
f:id:takoyakichanko:20171214202417j:image

食べかけですみません(笑)

 

熱々でおいしくて夢中で食べました!

 

完食!

 

私は大食いなので一人でペロリと食べましたが、女性だったら2人くらいでシェアするのがいいかも。

 

あとは手作り餃子(大葉入り)も完食。

 

おいしかった〜。

 

お友達はねぎ焼きを頼んでいたんですが、こちらもとってもおいしかった!

 

お箸で割ったときに半熟たまごがプチンと割れて黄身がひろがって…

 

その黄身を絡めて食べるとなんとも言えないまろやかさ!

 

今思い出してもしあわせな気持ちになりますね〜。

 

お店を出るときにはほっかほかのお腹パンパンでした(笑)

 

他にも食べてみたいメニューがたくさん。

 

また行きます!

 

近くに来られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ