中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】ふじむら珈琲ベーカリーカフェ大和田

こんにちは!

とってもいいお天気ですねー。

外出大好きな私は今日もいそいそおでかけしていました。

実は最近八王子市に引っ越して、おいしいお店を開拓中なのです。

今日も仕事がお休みだったので、近所をブラブラ。

そして見つけた、こののぼり!

焼き立てパン&カフェ!
f:id:takoyakichanko:20180514162946j:plain
(裏っ返ししか撮れず笑)

これは行かねばですよね!

早速GO!

お店は八王子市大和田町にある、BOOKOFF、OFFHOUSE、HARDOFF等が入ったエコタウン八王子大和田店の地下一階にあります。

f:id:takoyakichanko:20180514225716j:plain

f:id:takoyakichanko:20180514163154j:plain

f:id:takoyakichanko:20180514225819j:plain

テラス席もあっていい感じ。

ドリンクメニューのラインナップ。

f:id:takoyakichanko:20180514225908j:plain

りんごとみかんとぶどうのジュースがありますよ!

しかも濃縮還元ではなくストレート!

フルーツジュース好きにはたまらないですね。

どれにしようかな〜。

お天気いいし外でのんびりしたいところですが、読書したかったので(外だと目がチカチカしますからね)今日は店内で。

飲みものと食べものは、宇和島みかんジュースとバニラアイスクリームとハムチーズサンドをチョイスしました。

じゃじゃん。

f:id:takoyakichanko:20180514230121j:plain

f:id:takoyakichanko:20180514230200j:plain

みかんジュース430円、バニラアイス140円、ハムチーズサンド450円。

ちょっとぜいたくですね!

最初はバニラアイスからいきましょう!

溶けちゃうからね〜。

ふむふむ。

たまごの味がしっかりしてる!

甘みも強いけど、自然な甘さでしつこくないです。

口の中にあとあじが残らなくていいですね。

おいしいおいしい。

お次はみかんジュース!

飲んだ瞬間さわやかだーー!
 
おいしい!

酸味は抑えめなのですっぱいのが苦手な人でもオッケーです。

オレンジジュースも好きですが、みかんジュースの方が味が優しくて好きです。

みかんジュース飲むと「夏だー!」って感じがするのはなんでだろう(笑)

そして最後はメインディッシュ!ハムチーズサンド!

大きめのクロワッサンみたいなパンに、ハムとチーズとレタスがサンドされています。

味付けはからしマヨネーズだけかな?

やっぱりシンプルが一番おいしい!

パンの表面にはごまとナッツ?が散りばめられていて、噛むときに口の中でプチプチいうのが楽しいです。

残念ながら焼き立てではなかったですが、サンドイッチだし、冷めててもおいしかったですよ!

私が行ったとき(15時頃)はパンはハムチーズサンドしかなかったんですけど、もっと早い時間だといろんな種類があるのかな?

あとはこんなおいしそうなシフォンケーキもありましたよ。

f:id:takoyakichanko:20180514230432j:plain

材料にも作り方にもこだわっているみたいです。

f:id:takoyakichanko:20180514230508j:plain

レモンシフォンなんてさわやかそう!

これからの暑い季節にピッタリですね。

あとは抹茶のシフォンもありました。

お店の雰囲気も落ち着いてるし、ちょっとのんびりしたいときまた来ようと思います。

地下にあるので夏は涼しくていいかも。

飲み物といい食べ物といい、こだわりが感じられていいですね。

私はなによりフルーツジュースが大大大好きなので(笑)

りんごとぶどうも飲まなくちゃね!

4/20にオープンしたばかりらしく、お店は出来たてほやほやです。

営業時間は11時から17時まで。

火曜日と水曜日はお休みです。

もしお近くに来られた際はぜひ。

ではまた( ´ ∇ ` )ノ