中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】フルバリ

※写真を撮りわすれましたので文字だけでお楽しみください。

こんばんは!

なんとも梅雨っぽいお天気ですね〜。

早く、「すっかり夏!!」なカラッとしたお天気になってほしいです(*´-Д-)=3

それはさておき、この前の日曜日は彼氏と立川でデートしてきました。

お昼に集合し、何食べようかね〜と一旦カフェ(伊勢丹1階にあるおしゃれなカフェ。音楽好きの彼氏によると音響にこだわってるらしい…いつかブログに書きたいです)で話し合い(笑)

カレーの名店、フルバリへ行くことに決定!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13052271/top_amp/

インドカレーを堪能してきましたよ〜(^^)

二人とも、カレー、ナンorライス、飲み物、サラダの900円くらいのセットを注文しました。

私はシーフードカレー、彼氏はマトンカレー。

二人ともナンで、飲み物は私はホットのチャイ、彼氏はアイスのチャイをチョイス。

注文してすぐに運ばれてきてきました。

カレー、めちゃくちゃおいしかったです!

私はカレーは絶対甘口派なので、シーフードカレーも一番辛くないの(ふつうの下かな?)にしてもらったんですが、辛くない、というレベルを超えて、甘い(笑)

カレーの王子さましか食べられない人でも全然大丈夫(笑)

めーちゃくちゃまろやかでした。

入ってたシーフードはイカ、えび、アサリだったと思います。

彼のマトンカレーも食べさせてもらいましたが、こちらもおいしかったですね〜。

くさみもなく。

ただ、ちょーーっとだけクセはあるかな〜という感じでした。

でもほんとーに、若干ですけどね!

そして実は!!

ランチセットのナンorライスはおかわり自由なんです!!

信じられない…!

私たちはナン1枚(50cmくらいある)でお腹いっぱいでしたが、隣にいた高校生くらいの男の子たちやサラリーマン2人組は、ナンのおかわり頼んでました。

食べ盛りなど、たくさん食べたい人にはありがたいですよね!

それと、カレーを食べているときにチキンティッカを追加注文したんですが、これまたすんごーくおいしかったです。

チキンティッカはわかりやすく言うと、カレー味のフライドチキンかな?

でもフライドチキンよりも肉薄で、部分的に炭化してるくらい(笑)カリッと揚げられています。

この揚げ具合が絶妙!

実は、「今日はカレー味のチキンって気分じゃないなぁ…(カレー食べてるくせに)」と思ってたんですね。

でも彼氏が食べたいというので注文し、ためしに食べてみたら…

「頼んで正解!!」という結論に至りました(笑)

チャイもおいしかったですし、大満足でした。

ここはスタッフの方の愛想もいいし、インドカレー好きな方には本当におすすめしたいお店です。

ネパールに住んでいた先輩に聞いたところ、「フルバリ」ってネパール語で「お花畑」っていう意味みたいです。

そんなかわいくてハッピーな名前を付けて、立川で頑張ろう!と考えたのかな〜なんて想像したら、キュンとなりました(笑)

お近くに来た際はぜひ(*´▽`)ノ