中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【新宿】カイフォルニア

先週の土曜日、ほぼ新宿のれん街、という代々木駅から徒歩1分位の飲み屋街に行ってきました!

飲み屋街と言っても、おじさんっぽい感じはなく(それはそれで良いですけどね)、オシャレで若い人も入りやすいお店ばかりなんです。

そして今回私が行ってきたのはコチラ!

カイフォルニア!
f:id:takoyakichanko:20180621173308j:plain

なんてすてきなネーミング(笑)!!

カイフォルニアは貝を自分のテーブルで焼いて食べるスタイルのお店です。

実は私最近ぜーんぜん調子が良くなくて、毎日ぼんやりしてたんですが、「なんか、火で食べ物を焼いたりするお店に行きたいな…」と言ったらここに連れてきてもらったのです(笑)

そして!

テーブルに置いたコンロで貝を焼きまくりました!!

f:id:takoyakichanko:20180621173425j:plain

実際に焼いてくれたのはお店の人ですが(笑)

これがおいしかった〜

はまぐり、シロガイ、カキ、ホタテの貝のセット(Mサイズ)で2400円くらい(おそらく期間限定。ふつうは3000円くらいだと思います)

こう感じで、バケツに貝がたくさん入って運ばれてきました。

f:id:takoyakichanko:20180621173530j:plain

焼き順は、はまぐり→シロガイ→カキ・ホタテでしたが、あつあつの貝におしょうゆをかけて食べるってなんて最高なんだ…!!という気持ちになりましたね(笑)

はまぐりもシロガイも身がパツッとしてとってもジューシー。

カキとホタテは1個ずつで、私はカキをいただきましたが、これがまぁおいしい!!

f:id:takoyakichanko:20180621173629j:plain

大きくてぷりぷりした身が噛むとぱつん!と弾けて、口の中にカキのうまさがじゅわーっとひろがって、あと5000個は食べられる…と思いました(笑)

ホタテもバターをのせて焼いたやつをちょっともらいましたが、「今まで食べたホタテの中で一番おいしいかも」と言ってましたね(笑)

ほかにもチャンジャとポテトサラダを頼みましたが、チャンジャはえびのチャンジャでした!

大体イカだと思うんですが、エビは初めて見ました。

あと、突然流しのギタリストが入ってきたり…(^^)

f:id:takoyakichanko:20180621173730j:plain

ミスチルとか歌ってたな〜…

流しさんのレパートリーには私が大好きな、サザンオールスターズ真夏の果実もあったので歌ってほしかったですが、あまり時間がなくてお願いできなかったのが残念です(T_T)

でも、全体的に楽しい夜でした!

1つだけ難点を言うと、貝を焼くまでにめちゃくちゃ時間がかかったこと(笑)

フロアを一人で回してる+コンロが座卓分ない、ということから、コンロがこちらに回ってくるまで結構待ちました。

チャンジャ、ポテトサラダ、貝、全部食べ終わったのが2時間くらいかな。

ちゃちゃっと飲んで食べて帰りたい、という人には向かないかもしれないですが、飲んだり貝焼いたりしながらのんびりしよ〜って人にはオススメです。

週末に行くなら予約したほうがいいと思います。

2階席もありました( 'Θ')ノ

ここののれん街にはほかにもたくさん魅力的なお店があって、また来たいね〜って話してました。

小さなちゃぶ台がテラス席にあるおもしろいお店とかもありましたよ!

新宿駅南口から歩いても近いので、お近くにお越しの際はぜひ!

ではまた(*´▽`)ノ