中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【池袋】タイ・サバイ

こんにちは!

おどろくほどの速さで梅雨が明け、もうすっかり夏ですね〜!

夏は大好きな季節なので、今年は何しようかな〜とワクワクしています(^^)

さて!

ちょっと前になるんですが、池袋パルコに、パントビスコさんというイラストレーターの個展をお友達と見に行ってきました。

こんな感じでシュールだったりかわいかったり(笑)

f:id:takoyakichanko:20180629214238j:plain

入場料500円と格安でしたが、中身はボリュームたっぷりで楽しめました。

無事全部見終わって、なんかお腹空いたね〜と話しながらうろうろしてたらなんかいい匂い!

どこだ?!と思ったらここでした。

池袋パルコ8Fタイ・サバイ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13133693/top_amp/

なんとランチビュッフェが80分1180円!

f:id:takoyakichanko:20180629214430j:plain

めちゃくちゃ安い〜

メインは私は醤油ラーメン、お友達はエビ炒飯をチョイスしました。

ビュッフェの並びをパシャリ。

f:id:takoyakichanko:20180629214520j:plain

遠くてすみません(笑)

私はタイ料理好きでよく食べに行くんですが、知らないメニューばかり。

食べるのが俄然楽しみになりました!

適当に取ってきたのがこんな感じです。(食べかけですみません)

f:id:takoyakichanko:20180629214600j:plain

f:id:takoyakichanko:20180629214648j:plain

早速いただきますして食べてみると、どれもおいしい〜〜〜!

タイの屋台で食べてるような、そんな素朴で現地を感じる味です。

わかりづらいですよね(笑)

でも、タイの人、普段こういうの食べてるんだろうな〜って想像しましたよ!

そしてスープがめちゃんこうまかった…。

薄味で毎日飲みたい(笑)

あと、レッドカレー絶対辛いんだろうな〜でもせっかくだし食べておくか…とちょっとだけ持ってきたらぜーんせん辛くなくてびっくり(笑)

カボチャが入ってたのでむしろ結構甘めでした。

なのでもうちょっとカレー追加しました(笑)

あとココナッツミルクがほんとーーーにおいしかった!

大好きなタピオカも入れ放題で至福でした。

これで1180円てほんとにやばい(笑)

そしてメインのラーメンも到着。

f:id:takoyakichanko:20180629214748j:plain

お友達のエビ炒飯がめちゃくちゃ美味しそう(笑)

f:id:takoyakichanko:20180629214828j:plain

ラーメンもおいしかったです!

パクチー抜いてもらうのは忘れてしまいましたが…(パクチー苦手です)

麺は普通の中華麺を選んだので、ほんとに食べやすいスタンダードなラーメン。
 
スープはナンプラーで若干タイ風味という感じ。

脂っぽさは全然なくてさっぱりでしたね。

女性にオススメ!って感じです。

豚骨ギトギト系が好きな方には物足りないと思います(笑)

私たちが入店したのは14時すぎだったんですが、15時にはビュッフェを片付けてました。

なので80分フルでは食べられなかったんですが、もう大満足!

お腹いっぱいで帰りました。

タイ料理いーっぱい食べたいとき、ほんとにおすすめです。

タイ料理って野菜たっぷりでヘルシーだから、たくさん食べても不思議と罪悪感ないんですよね(笑)

スタッフの方はほとんどタイ人かな?

適当な感じが気楽でよかったです(笑)

池袋に寄られた際はぜひ( ´ ∇ ` )ノ

というか、池袋ってもう完全に中央線じゃないですね(笑)

でもおいしかったので書きたかったのです(^^)

時にはこんなのもアリ(*´▽`)ノ

ではまた( ´ ∇ ` )ノ