中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】チェゴヤ

ドドンと連続投稿です!

 

暑いと、大飯食らいの私もさすがに食欲が控えめになりますが、外食は食べる気になるので積極的に外に行くようにしています。

 

おととい、疲れのせいかなんとなくだるくて、薬膳的な、元気が出るものが食べたいな~→そうだ!韓国料理だ!ということで、コチラに行ってきました。

 

tabelog.com

 

家から近いので、結構頻繁に行ってます。

 

駅ビル内にあるから行きやすいですしね。

 

いつ行っても一人で来ている女性客が多いので、気軽に入れると思います。

 

お店の中には、K-POPアイドルのポスターが貼ってあったり、流れている曲はもちろんすべてK-POPなので、韓国アイドル好きの方にもオススメです。

 

新大久保っぽい雰囲気(笑)

 

そして、メニューもたくさんあるんです!

 

f:id:takoyakichanko:20180630120704j:plain


どれもおいしそうなのでいつも迷うのですが、結局いつも頼むのが、スンドゥブチゲ!

 

もう元気を出すのにこれ以上ぴったりなものないですね(笑)

 

980円でライス付きと値段もお手頃だし、体に良いものをまとめて食べられるのでお気に入りのメニューなのです。

 

ただ、もちろん辛いので、辛いの苦手な私はあっついうちに急いでたまごを溶かしてます(笑)

 

今回もこんなにあつあつ!!


f:id:takoyakichanko:20180630120749j:plain

 

グツグツ言ってます。

 

動画でお見せしたいくらい(笑)

 

「熱い!辛い!」

「冷麺にすればよかった…」

「いやでも、すごく元気になる気がする」

 

とか、食べてるときにいろんな思いが去来(笑)

 

いやー、でも、おいしい!

 

たっぷりのお豆腐に、あさり、ネギ、たまご…スンドゥブチゲってほんとに栄養がたくさんつまってますね。

 

まさに滋味深い。

 

たっくさん汗かきました。

 

これが家で作れたらいいな!と思い調べてみたら、結構簡単に作れるみたい!

 

でも、お店で食べるようなあっつあつにするのはやはり難しそうですね。

 

あ、そういえば、この日はお昼もセレオで済ませたのです。

 

ということで、オマケ。

 

tabelog.com

 

コンビニじゃなくてちょっといいおにぎりが食べたいときにピッタリのお店。

 

私が今回えらんだのはコチラ。

 

枝豆チーズの十穀米160円と、野沢菜わさびいなり150円。


f:id:takoyakichanko:20180630120838j:plain

 

そして豚汁200円もつけました!

 

豚汁ってあると食べたくなるし、食べるとホッとしますね。

 

そして肝心のおにぎり、どちらもおいしかったです!

 

枝豆とチーズの組み合わせって良いコンビですね~。

 

十穀米のぷちぷちした食感も楽しい。

 

野沢菜わさびいなりは、ピリッとした野沢菜と甘い油揚げの組み合わせが最高でしたよ。

 

食欲減退気味の私ですが、おにぎりと豚汁なら食べられるな…と気づきました。

 

やはりそこらへんは日本人ということでしょうか(笑)

 

豚汁はスンドゥブと同様、具材も栄養もたっぷりで満足度が高いですしね!

 

でも自分でにぎったり、鍋かき回したりはめんどくさいのが本音なので、これからも外食にお世話になりたいと思います。

 

おにぎりはコンビニより高いとは言え数十円しか変わらないですし、コンビニの味に飽きちゃったなという方にオススメです。

 

あと、今回私が頼んだおにぎりはどちらも期間限定メニューらしいので、お早めに!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ