中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA

こんにちは!

毎日厳しい暑さですが、体調は崩されていないでしょうか?

豪雨に台風と、被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

 

この夏は本当に大変なことが多すぎますが…

こんなときこそ、毎日の暮らしを地道にコツコツ、自分にできることをやっていくしかないのだなぁと改めて感じました。

 

いろいろ思うところはありますが、楽しむことは忘れずに行きたいですね。大好きな夏だし!

 

さて、ちょっと前になりますが、長い付き合いのお友達の誕生日を2人でお祝いすることになり、「ピザが食べたい!」と言うので、立川駅南口にあるPIZZERIA NAPOLETANA CANTERAに行ってきました!

 

tabelog.com

 

ここのお店は、低価格でおいしいピッツァが食べられるので、「立川でちょっと良いもの食べたいね!」というときによく行くんです。

 

今回は、ピッツァランチ1360円とパスタランチ1080円をオーダーしました。

どちらもサラダ、ドリンク、ドルチェが付いています。

 

ピッツァはハーフ&ハーフで、メランザーネとクアトロフォルマッジをチョイス。

 

パスタは名前忘れました、すみません(笑)(ズッキーニと細かく刻んだエビが入ってましたよ!ちょっとスープ系)

 

オーダーしたものの全体像がコチラ。

f:id:takoyakichanko:20180730125108j:plain

 

じゃじゃん!

 

私の写真技術を持ってしてもおいしそうに見えませんか(笑)?

 

実際、めーちゃくちゃおいしかったですよ!

 

特にクアトロフォルマッジのうまさたるや…

 

たーーーっぷりのチーズの上にこれまたたーーーっぷりのはちみつをかけて食べる至福。たまらん。

 

f:id:takoyakichanko:20180730125222j:plain

※注・はちみつかける前

 

クアトロフォルマッジの存在を知ったのは大人になってからなのですが、最初は「チーズにはちみつをかける!?」とおどろきましたね。

 

「とんでもない味がするに違いない…」と恐る恐る食べてみたらこれがまぁおいしくて。

 

そんなことを思い出しました(笑)

 

メランザーネも美味でしたよー。大きくカットされた茄子がドカッと乗っていて好き。

トマトと茄子を食べると「夏が来たんだな!」って思わされますね。

 

名前を失念したパスタの方も(笑)、最高で大満足。

 

f:id:takoyakichanko:20180730125302j:plain

 

刻んだエビ、ズッキーニ、そこにガーリックの風味ってめちゃうまですね。

 

ぷりぷりのエビとズッキーニの食感もベストマッチで。 

 

私は初めて食べたんですが、有名な組み合わせなんでしょうか?

 

メインのピッツァ、パスタ以外にも、桃とアールグレイのアイスティー(友達が気に入ってた)

 

f:id:takoyakichanko:20180730125330j:plain

 

夏野菜のサラダ(ドレッシングがめちゃうま)

 

f:id:takoyakichanko:20180730125356j:plain

 

もおいしく、夏を感じられるメニューでした。

 

閉店間際で、ドルチェのパンナコッタを飲み込むようにしてかきこんだのだけが後悔です(笑)

 

もっと味わって食べたかった…。

 

カンテラはお店自体もオシャレなので、デートにもオススメ。

 

ランチデートならカンテラか南口のマザーズ、ディナーデートなら北口のマザーズをチョイスすれば絶対外さないと思います!

 

立川デートでお店に迷ったらぜひ行ってみてくださいね。

 

もちろん、女子同士で行くのもオススメですよ!

 

暑さには十分気をつけてくださいね。

私も気をつけます。

 

もう7月も終わりですが、8月も思いっきり楽しみましょう!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ