中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【銀座】RIGOLETTO KITCHEN

行ったお店が溜まっているので連続更新です!

 

お昼ご飯を食べながら、先日録画した「お見合い大作戦」を観ていたんですが、長崎の五島って良いところですね!

 

自然が多くて、人も優しそうで、食べ物もめーちゃくちゃおいしそう。

 

旅行先の候補に入れたいと思います。

 

さて!

 

先週、大学時代の後輩と、「銀座を浴衣でブラブラしようよ~」ということになり、銀座へ行ってきました。

 

銀座好きなんですが、いかんせん八王子からは遠いので、なかなか行く機会がないんですよね。

 

なので久々の銀座だったわけですが、16:00頃に待ち合わせして、それから浴衣を着付けしてそこらへんをブラブラ。

 

有楽町まで歩き、駅前のスタバで桃のフラペチーノを飲んでのんびりしてたらちょうどご飯時に。

 

「せっかくだから(?)コリドー街でご飯を食べよう!」ということで、RIGOLETTO KITCHENに行ってきました。

 

tabelog.com

 

リゴレットは低価格でおいしいイタリアンが楽しめるお店で、吉祥寺店は何度か行ったことがあるんですが、銀座店は初でした。

 

コンセプト自体が違うと思うので当然かもしれませんが、雰囲気全然違いますねー!

 

吉祥寺のリゴレットは割と落ち着いた感じですが、こちらは場所柄か、EDMがガンガンかかり、ギラギラ感強めでした(笑)

 

でもやはりリゴレット

 

銀座といえど、お手頃価格は変わらずですね。

 

なんといっても、タパスがALL500円てすごいですよね~。

 

f:id:takoyakichanko:20180730143556j:plain

 

タパスは後輩が選び、タコとセロリのセヴィーチェ、イベリコ豚タンの赤ワイン煮込みに。

 

メインは完全に私の独断で、牛肉のスパイシーボロネーゼ1000円、国産ラクレットしらすのピッツァ1200円にしました(笑)

 

結果、国産ラクレットしらすのピッツァが本当においしかった!

 

f:id:takoyakichanko:20180730143706j:plain

 

コクのあるチーズとしらすのさっぱりした塩気、アスパラのシャキシャキ感…間違いないですよね!

 

生地も良い感じの薄さで。

 

小さめサイズを頼んだんですが、大きいのでもよかったかも。

 

とは言え、小さいのでも結構ボリュームがあるので、女性は小さいサイズで良いと思います。

 

私はおいしいと感じると、もっと入るように胃が大きくなる体質なので(笑)

 

ピッツァだけでなく、他のものももちろんおいしかったです。

 

中でもイベリコ豚タンの赤ワイン煮込みは500円とは思えないくらいのクオリティーでした。

 

f:id:takoyakichanko:20180730143737j:plain

 

白いご飯がほしくなる(笑)

 

タコとセロリのセヴィーチェは、特別おいしい!というわけではないですが、さっぱりしているので夏にピッタリ。

 

f:id:takoyakichanko:20180730143802j:plain

 

私はセロリ嫌いなんですが、タコと一緒に食べたら味がわからなくなるくらい、セロリの主張はそんなになかったです。見た感じでは「ゲッ」と思うくらい入ってましたが(笑)

 

牛肉のスパイシーボロネーゼは写真撮り忘れました。すみません(笑)

 

こちらは、平打ちっぽい太めの麺(言い方笑)でした。

 

私はあんまり太い麺て好きじゃないんですが、味自体はおいしかったです。

 

後輩は初リゴレットで、おいしくて感動して、「また来る!」って言ってました。

 

リゴレットって女子ウケ良いですよね!

 

あと、何かトラブルが起きた時のスタッフの方の対応力が素晴らしくてびっくりしたことがあります。

 

私もまた来ようっと。

 

コリドーに行った際はぜひ。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ