中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】韓美膳

こんばんは!

今日もめちゃあつでしたね〜。

そしてそしてなんともう明日から8月!

夏も半分終わってしまったという悲しき現実…。

先週、「今年の夏やりたいこと」をリストアップ(おそい)したのですが、このままのんびりしてたら全然達成できなそう!!

ということで、気合を入れてがんばっていきたいとと思います。

大層なことをやる予定はないですが(笑)


さて、今日は立川で夜までお仕事で、「ご飯食べるところをこれから探すのもな〜」という感じだったので、立川駅付近でサッとすませることにしました。


なんとなく韓国料理が食べたかったんですが、思い浮かぶお店はちょっと値が張る。。


ということで、立川ルミネB1Fにある、まだ行ったことがなかったコチラに決定!

韓美膳
https://retty.me/area/PRE13/ARE3/SUB301/100001418911/

韓美膳と書いてハンビジェと読みます。

f:id:takoyakichanko:20180731201412j:plain

ご覧の通り、かなりリーズナブル!

今日は火曜日なので、冷麺&石焼きビビンバセット、スンドゥブ&石焼きビビンバセットが980円で食べられます。

セットにはチャプチェとチヂミも付いているので、かなりオトクですよね!

私は冷麺&石焼きビビンバのセットをチョイスしました。

実物がこちら。

じゃじゃん!

f:id:takoyakichanko:20180731201752j:plain

石焼きビビンバがじゅーじゅー言っております!

ハーフ&ハーフなので、普通の石焼きビビンバ、冷麺よりサイズは小さめですが、それでも結構ボリュームあります。

肝心のお味はというと… 

石焼きビビンバはごくふつうの味(笑)

お値段安いのに、具だくさんで野菜たっぷりなのはうれしかったですね。

チヂミとチャプチェはあんまりおいしくないかなぁ〜…(すみません)

一番おいしかったのは冷麺かな、という感じです。

それにしても、冷麺の麺てどうしてあんなに噛みきれないんでしょうか(笑)?

韓国の人はのどにつまらせたりしないのかなぁ〜と素朴な疑問。

前に韓国に行ったことがあるんですが、地元の人に教えてもらった冷麺がおいしいお店に入って冷麺を注文したら、運んできたお店の人がポケットからハサミを出してその場で冷麺の器に入っている麺を切り出したのを見てびっくりした覚えがあります(笑)

と、話はそれましたが!

韓美膳、総合評価は「ごくふつう」という感じですが、ビビンバ、チヂミ、冷麺と野菜たっぷりだったので、日頃の野菜不足は解消された気がします(笑)

量も多くてお腹パンパン!

女性客が多く、一人でも入りやすいお店ですよ。


本来はお持ち帰りのお店なので、食事はお店のイートインスペースで。

なのでのんびりはできないですが、ササッと食べたいときにぜひ!という感じですね。

店頭にはお弁当やキンパ(韓国ののりまき)、とうもろこし茶なども。

f:id:takoyakichanko:20180731203626j:plain

f:id:takoyakichanko:20180731203745j:plain

今は暑いですが、秋になったらお弁当をテイクアウトして昭和記念公園でピクニックもいいですよね!

去年の秋に新宿御苑でピクニックしたときには、新宿の伊勢丹で食べ物を調達したのですが、ふつうに外食するより高くついた感じがありました(笑)

さすが百貨店!

次はもっとリーズナブルなピクニックにします(笑)

と、全然関係ない話になってしまいましたが!

韓美膳、冷麺は結構オススメです。

夏にピッタリですしね!

立川に寄られた際はぜひ。

ではまた( ´ ∇ ` )ノ