中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【昭島】べこ六

八王子に引っ越してから、青梅線とは完全に疎遠になってしまい。

 

青梅線好きなんですけど、わざわざ行くのもなぁ・・・みたいな。

 

と、そんなときに、八王子の眼科に行くことになったのです。

 

目の不調で行ったのですが、なんかものすごく対応が悪くて。

 

「もうあんなとこ行かん!」とキレながら(笑)八王子の眼科の口コミを調べていたんですが、なんか良さそうなところがない・・・

 

「どーしよーどこへ行けばいいの?」と考えて思いついたのが、昭島の眼科だったんですね。

 

昭島と言えばそこ!みたいな、結構有名な眼科で、私も何度か行ったことがあったんです。

 

そのときに、「きっちり調べてくれる病院だなー」と良い印象を持っていたので、そこに行くことにしました。

 

それで!

 

じゃあ昭島でなにかおいしいものを食べよう!となり、行ったのがコチラ。

 

焼き肉べこ六。

 

tabelog.com

 

昭島で一番おいしい焼肉屋さんで「べこ六」を挙げる人は多いです。

 

それだけおいしい!そして安い!(ランチは)

 

ディナータイムだと普通の焼肉屋さんの金額です。

 

前に先輩と夜べこ六行ったんですが、値段気にせずオーダーし、満足行くまで食べたら、女性2人で14000円くらいになりました・・・

 

ほとんど私が食べたのに先輩がおごってくれて、大変申し訳ない気持ちになりました・・・

 

でも!

 

ランチなら、1000円出してお釣りがくるくらい安いです。

 

私はハラミのセットが好きなので、今回もこちらを注文しました。

 

たしか800円くらい。

 

サラダ、スープ、お肉、ご飯がついて800円て安いですよね!

 

お肉はやわらかくて本当においしいです。

 

あと、焼肉屋さんのスープってなんであんなにおいしいんでしょうか!?

 

ランチメニューには、他にも、ロース定食やカルビ豚ロース定食など、数種類あります。

 

お店は座敷のテーブル席しか無いので、女性1人だと入りづらいかもしれません。

 

でも、ランチタイムだとそんなに混雑しないですし、人目も気にならないと思います。

 

べこ六は昭島以外にも何店舗かあるみたいですが、昭島店が一番美味しいらしい(ほんとか?)

 

昭島って駅近くに有名な大手の焼肉店がありますが(笑)、チェーンの焼肉店より断然おいしいから、焼き肉食べるなら、ぜひべこ六に行ってほしい~

 

私も昭島に住んでいたときにもっと行っておけばよかったなって思ってます。

 

意外と安くておいしくて気軽に入れる焼肉屋さんてないんですよね!

 

貴重だったなぁ。

 

つい最近も、八王子でチェーンの(昭島駅前のとは違う)焼肉屋さんに行ったんですが、びっくりするくらいおいしくなかった・・・

 

いろんな部位を焼いてみたんですが、どの部位もおいしくない・・・

 

すごく安かったので入ってみたんですが、もう行くことはないでしょう(笑)

 

金曜夜だったのに、ほとんど人が入っていなかった理由がわかりました。

 

とは言え!

 

八王子にも焼肉の名店があるみたいなので、探します。

 

ディナーはさすがに1人で行く勇気がないので友達を誘おう。

 

昭島に寄られた際は、ぜひべこ六行ってみてくださいね!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ