中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】Cannery Row(キャナリィ ロウ)

こんばんは!

 

すっかり秋、というか、そろそろ冬!ですね~

 

あと2ヶ月ちょっとで2018年も終わり。

 

毎年毎年思いますが、1年て本当にあっという間ですよね~

 

今年はいろいろなことがありました。

 

すごーく楽しいこともあったけど、すごーく悲しいこともあったので、いまのところ、2018年は良い年だったか?と聞かれると、答えに悩みます。

 

12月31日に1年を振り返ったときに、「なんだかんだあったけど楽しかった!良かった!」と思えるようにしたい、というのが、遅ればせながら2018年の目標です。

 

さて。

 

この間、前職の同僚2人とごはんを食べに行ってきました。

 

それが、こちら。

 

www.hotpepper.jp

 

キャナリーロウ八王子店!

 

外観こんな感じ。

 

平屋のかわいい、西洋のおうちって感じです。

 

 

なんと、前菜バイキング、メイン1種、パスタ1種、ピッツァ1種、フリードリンクで1900円!※3名からオーダーできます

 

 

しかも時間制限無し!

 

すごいね~~~

 

前菜バイキングだけで種類結構ありました。

 

 

写真に乗っていないものもたくさんありましたよ!

 

パンとか生野菜とかね!

 

写真にある、さつまいもをオレンジジュースで煮たやつがはじめての味でした。

 

うちでも作ってみようかな?

 

あと、麦。麦のなにか・・・(忘れた)もおいしかったです。

 

 

そうだ、スープも2種類あって飲み放題でしたよ!

メイン、パスタ、ピッツァはそれぞれ1種類ずつ選び、それを3人でシェアするという形になります。

 

私たちは、メインはチーズフォンデュにしました。

 

 

「結構チーズ入ってる!」と思ったんですが、思ったより底が浅かった(笑)

 

でもおいしかったですよー!

 

パンでも野菜でもソーセージでも、チーズにくぐらせるとなんであんなにおいしさがバージョンアップするんでしょうかねー

 

小学3年生くらいのときに初めてレストランでチーズフォンデュを食べたときに、「こんなまずいもの食べたことない!!」と思いましたが、子どもにはわからないおいしさだったのかな・・・

 

パスタは種類が多く、迷いました。

 

 

結局、海老のポモドーロに決定!

 

 

これまたおいしかったです。

 

味濃いめ&麺太め。

 

ピッツァはシーフードにしましたよ。

 

 

写真撮るの忘れて、切り分けたあと(笑)

 

これにもチーズたっぷりで最高。

 

チーズ、トマト、シーフードは個人的に大好き食材なので、一気に堪能できて嬉しかったです。

 

しかも!

 

なんと!

 

ここにさらに、ホットペッパーのクーポンで、お好きなデザートが1人2種ずつ、無料でつくことに!

 

ホットペッパーさまさまですね。

 

シフォンケーキとかチョコレートケーキとかいろいろあって悩みましたが、私はベリーのチーズタルトとぶどうのゼリーにしました。

 

 

チーズタルトもさることながら、ゼリーがかためでムチムチしていて、濃厚でおいしかったな~。

 

おっきいボールで食べたいくらいでした。

 

大満足!

 

フリードリンクの種類も多かったので、「ごはん食べたあと、もうちょっと話したいからファミレス行こうか~ドリンクバー頼も~」みたいなのも必要なくて良いですね(女子あるあるですよね)

 

結構アクセスしにくいところにありますが、八王子駅南口からバスで20分くらいで行けました。

 

隣にアウトレットのショッピングモールもあるので、ついでにお買い物もぜひ。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ