中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【下北沢】mona records

こんばんは!

 

もう10月も終わりですね。

 

早い!

 

今が気候的にも一番、ピクニックとか食べ歩きとか、外で楽しむのににちょうどいい時期ですね。

 

10月は本当にいろいろあって、個人的に濃すぎる1ヶ月でした。

 

すごくうれしいこともあり、悲しいこともあり、ちょこちょこ気分転換しながらなんとか乗り越えました。

 

2018年もあと2ヶ月ですが、しっかり楽しんでいきたいと思います。

 

さて!

 

10月といえば大学祭シーズンですね。

 

私の母校も今月あたまに大学祭があって、卒業以来初めて遊びに行ってきました。

 

在学中にあった建物がごっそりなくなって、代わりにピカピカの新しい校舎ができていたり。

 

嬉しさ反面、思い出も一緒になくなったみたいで切なさもありました。

 

でも、久しぶりに行った大学は楽しくて、友達とも「なんかいろいろ思い出すね~」と言いながら歩き回りました。

 

そして、大学祭を楽しんだ後は下北沢へ。

 

mona recordsモナレコード)でごはんを食べてきました。

 

www.mona-records.com

 

ここはライブスペースもあって、昔友達のバンドが定期的にライブをやっていたんです。

 

まさに下北!という雰囲気のお店で、私が行ったときもオシャレな女の子のお客さんが多かったです。

 

下北住みたいな~~~(唐突)

 

私が今回頼んだのはこちら。

 

タコライス

 

アボカドたっぷりチーズもたっぷり。

 

タコスチップスがたくさん入ってるのがうれしい。

 

本当はアボカドとマグロのポキ丼を頼もうかと思ったんですが、品切れで。

 

私、好きな食べ物の結構上位に来るくらいタコライスが好きなので、タコライス(700円)にしました。

 

おいしかったです!

 

お友達が頼んでたのはロコモコだったかな?

 

それもおいしそうでした。

 

そして頼んだデザート。

 

さつまいもと栗のパフェ!

 

秋の味覚ですねー。

 

これが思っていた以上にすごくおいしかったです!

 

友達とシェアして食べたんですが、2人でちょうどくらいの大きさでした。

 

ギリギリランチタイムだったので、ごはんとセット(パフェセット)にできて、1299円でしたよ!

 

大満足。

 

モナレコードは、ライブスペースでも、ごはんを食べながら音楽を楽しめるの

です。

 

ライブって、小さいライブハウスでぎゅうぎゅうになりながらわーわーするのも楽しいけど、ときには座ってのんびりしながら音楽聴きたいときもありますよね。

 

そんなときにモナレコードは良いと思います。

 

下北沢久々に行ったんですが(たぶん1年ぶりくらい?)、好きなお店も開拓したいお店もたくさんあるのでまたちょくちょく遊びに行きたいと思います。

 

タイ料理屋さんのティッチャイとか、すごーくおいしいので、タイ料理好きには絶対おすすめ。

 

駅前開発でどんどん変わっちゃうのは複雑な気持ちですが・・・

 

下北らしさがなくなっていくのは嫌だな~~

 

いつまでもサブカルの聖地で、個性的で、楽しい街であってほしいです。

 

というわけで、モナレコードタコライスとパフェがおいしかったよという話でした(笑)

 

お近くに来られた際はぜひ!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ