中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】スープカレーGARAKU他4店

こんばんは!

 

すっかり冬ですねー。

 

とは言え、昨日ファーのマフラーを出して巻いていたらさすがにまだ暑かったですが・・・。

 

最近わりと外食が充実してます。

 

池袋のベトナム料理『サイゴン』とか。

 

saigon-ikebukuro.owst.jp

 

ここの揚げ春巻きがめちゃくちゃおいしかった。

 

あと国分寺の『あひるのたまご』とか。

r.gnavi.co.jp

 

小籠包やエビチリなどいろいろ頼んで食べました。

 

杏仁豆腐とエビ蒸し餃子、ふかひれ蒸し餃子おいしかったな~。

 

エビチリはなんか普通のエビチリと違う感じです。違ったおいしさ。

 

ピリ辛きゅうりは思ったより辛くて鼻水止まらなくなりました(笑)

 

あとは、新宿の『ランブータン』。

www.opefac.com

オシャレ系タイ料理。

 

気楽にわいわいっていう感じではなく、デートとか女子会向きですね。

 

ヤムムータクライ(豚肉のレモングラス和え)おいしかった。

 

しかし辛い!

 

またも鼻水止まらずでした(笑)

 

サーモンとクリームチーズパクチー生春巻きもおいしかったですが、なんか具材が少ない気がした・・・

 

おしゃれーなお店ですが、個人的には家庭的でこじんまりした感じの、タイ人の方がたくさん働いているタイ料理屋さんが好みです。

 

あとは銀座の『パリのワイン食堂』も行きました。

 

parisginza.owst.jp

 

ここもおいしかったなー!

 

ランチで行って、1人2980円のコースにしました。

 

かなり混むので予約は必須ですが、気さくな雰囲気で手頃にフレンチを楽しめるので、ランチデートとかに良いと思います。

 

お店は狭いのでテーブルとテーブルの間はかなり詰まってますが・・・

 

4店とも良かったですが、写真を撮ってないのでまとめて紹介しました(笑)

 

あとは八王子のスープカレーのお店『スープカレーGARAKU』にも行ってきましたよ!

 

東京に遊びに来ていた先輩と一緒にご飯を食べようということになったんですが、先輩が待ち合わせ時間の前においしそうなお店を探してくれていて・・・

 

私達はカレーが大好きなので、会うとカレー率が高いんですが、今回もめでたくカレーになりました(笑)

 

そしてここはちゃんと写真を撮りましたよ!

 

じゃじゃん。

f:id:takoyakichanko:20181126200629p:plain

 

『やさい15品目大地の恵』1080円。

 

ここのお店は初めて行ったんですが、すごくおいしかった!

 

次の日も行きたくなったくらい(笑)

 

スープカレーって食べたことがないので普通はどういうものかわからないんですが、GARAKUはおもいっきり和風テイスト。

 

かつおぶしと、私は「絶対梅が入ってる!!」って思ったんですが、一緒に行った先輩は「え、そう???」って感じだったので、勘違いかな・・・(笑)

 

カレーの中には具がぎっしり、ぎゅうぎゅう詰めに入ってて、かなり満足度高いです。

 

15品目の具は、れんこん、ブロッコリー、ベビーコーン、パプリカ、まいたけ、水菜、山芋、人参、うずらのたまご、キャベツ・・・あとはなんだったかな?

 

とにかくケチくさくなく、ドンっと入っているのが良かったです。

 

先輩は揚げチキンレッグのカレーを頼んでましたが、それも具だくさんでおいしそうでした。

 

トッピングもたくさん種類があって、私は今度炙りチーズをチョイスするつもりです。

 

絶対おいしいもんね。

 

というわけで、おすすめ店を一挙公開しました。

 

お近くに行く際はぜひ!

 

では( ´ ▽ ` )ノ