中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【新宿】ABC Canteen

こんばんは!

 

11月も明日で終わりですね。

 

今年の秋は仕事で忙しくて、プライベートでやりたかったことがほとんどできなかったのが心残りですが・・・

 

ピクニックとか冬やるのはちょっとキツイので秋のうちにやりたかった😢

 

でも、冬は冬で楽しみがいっぱいありますし。

 

お鍋とかこたつでみかんとかたこ焼きパーティー(?)とか。

 

クリスマスとかお正月とかバレンタインとか、イベントもたくさんあるし。

 

思いっきり楽しもうと思います。

 

さて、先日、今大人気のゴンチャに行ってきました。

 

www.gongcha.co.jp

 

もうどの店舗も死ぬほど混んでませんか(笑)?

 

うちから一番近いのはルミネ立川のゴンチャですが、いつ行っても大行列で。

 

タピオカミルクティー大好きなので飲みたいなーと思いつつ、並ぶのが嫌いなので飲めずじまいでした。

 

と、そんなときにお友達と原宿に行くことになり、ブラブラしてたらゴンチャ発見。

 

平日だったせいか、そこまで並んでなかったので買ってみましたよ!

 

私もお友達も、一番スタンダードなブラックミルクティーにタピオカを入れたやつにしました。

 

氷の量と甘さを自分で調整できるのですが、氷少なめ、甘さは普通で。

 

Sサイズで440円かな?

 

「もちろんタピオカは甘くてもちもち。そしてなによりミルクティーがうまい。ベースの紅茶がうまい。でも440円は高いかなぁ。」

 

というのが感想です(笑)

 

でも日本で飲むなら妥当な金額なのかも。

 

去年、台湾人の友達と台湾旅行をしたときに50嵐(ウーシーラン)に連れて行ってもらいましたが、おいしくて安くて素晴らしかったです(台湾ではゴンチャより50嵐の方が人気あるらしい?)。

 

ゴンチャのLサイズくらいあって、100円ちょっととか、200円とか、それくらいじゃなかったかな?

 

しかたないのかもしれないけど、なんでも日本に来ると超高くなるのがちょっとね・・・

 

ゴンチャを出たあとは、ちょっと他のお店などを見て、お友達とは解散。

 

一人で新宿へ移動して、夜ご飯を食べにルミネエストに入りました。

 

そして選んだのがこちらのお店。

 

ABC Canteen新宿。

oya-food.com

 

 

このブログを書くまで、完全にあのABCクッキングの系列店だと思っていたんですが、全然違いました・・・

 

それよりなにより、店先からすでにおいしそう!

 

秋のほくほくメニュー。

 

f:id:takoyakichanko:20181129211453p:plain

メニューたくさん。

 

「おろし牛ステーキ」と迷いに迷いましたが、「マグロと小エビとサーモンとアボカド丼サラダ仕立て」をチョイス。海鮮大好き。

 

サラダと丼とスイーツとおかわりできるスープが付いて1180円。

 

来たのがコチラ。

f:id:takoyakichanko:20181129211811p:plain

たっぷり。

具だくさん!

 

いくらが入ってるのがうれしい。

 

エビがぷりぷり。

 

わーいわーい😄

 

野菜も海鮮もたっぷりはいってて、思った以上にボリュームがありました。

 

バランスも良いし、おいしいし、大満足。

 

スープをおかわりしたら、本当におなかいっぱいになりました。

 

今回は食べませんでしたが、スイーツ類も充実しているみたいなので、お茶するのにも良いですね。

 

お近くに寄られた際はぜひ!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ