中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】こめらく

こんばんは!

 

晦日ですね~!

 

私は実家で紅白を観ながらのんびりブログを書いています。

 

本当は大そうじするつもりだったのですが、昨日なぜか寝られず、やっと眠れたと思ったら3時くらいで、起きたのは12時・・・

 

それから八王子駅まで買い物に出て、何も食べていなかったことに気付き。

 

久々に駅前のツーボカフェに行こうかなーと思って行ってみたらやっていなくて。

 

tabelog.com

 

 

(ツーボカフェのパフェ。おしゃれでかわいいし手頃。おすすめ。)

 

中途半端な時間だったので、あんまりしっかり食べてしまうと夜に響くな、と思い、結局ここにしました。

 

こめらくセレオ八王子店!

 

tabelog.com

 

セレオ1Fに入っているの知らなかったのですが、結構店内広いです。

 

 

メニューこんな感じ。

 

2018年のシメにお茶漬け、良いチョイス!

 

 

デザートもあるんですね。

 

 

今回私はこれにしました。

 

宇和島鯛と境港あじの漁師ごはん1000円!

 

ぜいたく~~!

 

でも今年も1年頑張りましたということで、OKです。

 

 

実物こちら。

 

おいしそう!

 

左上にあるのは“だし”のポットですね。

 

 

こういうのりとかかつお節とか、

 

 

きざみわさびとか

 

 

あられをのせて、だしをかけて食べても良し。

 

右上にある

 

 

このたれをごはんにかけて食べても良し。

 

私はもちろん、どっちも楽しみました!

 

最初はだし茶漬けから。

 

 

こんな感じでのり、かつお節、刻みわさび、あられ全部乗せていただきました。

 

とてもおいしい!

 

あったまる~~!

 

だしのお味が良いですね。

 

お刺身もおいしい。

 

やっぱり薬味をたっぷり乗せたのもよかったです。

 

そして次はたれをかけて食べましたが、これもとってもおいしかったです(写真は撮り忘れました)。

 

個人的には、お魚は生のまま食べるのが一番好きなので、お刺身は、ごはんとタレの組み合わせで食べました。

 

でもせっかくお茶漬けやさんだからお茶漬けも存分に堪能したいし、ということで、ご飯を余らせて、だしをかけて食べました。

 

お茶漬けはたぶん茶碗に小盛り3杯分くらい食べられたと思います。

 

だしはなくなったらもらえるのもうれしいですね。

 

軽く食べるつもりが結構お腹いっぱいになってしまいましたが(笑)、そのあとサーティーワンへ!

 

実は、今年のお誕生日にお友達からサーティーワンのギフト券をもらったのですがもったいなくて使ってなくて・・・

 

それの期限が今日までだったので、急いで行ってきました。

 

 

しかもトリプル(笑)

 

外は寒いですが、店内は暖かかったのでよかった!

 

フレーバーは、クッキーアンドクリーム、ポッピンコットンキャンディ、あと店舗セレクトフレーバーにしました!

 

店舗セレクトフレーバーは名前は忘れましたが、チーズ味で洋梨がごろっと入っているやつ。

 

クッキーアンドクリームは安定のおいしさ、ポッピンコットンキャンディはアメリカの夢のお菓子、チーズと洋梨のは大人好みのお味でおいしかったです。

 

洋梨が結構入っていたのがびっくり。

 

そのあとはいまさらおそうじ道具を買ったり(笑)、新しいリップを買ったり。

 

あとは、Galaxynote9がほしくてビックカメラに見に行ったのですが、思っていたより大きい&重くてびっくりしたり(笑)

 

そんなこんなで帰って父の作った年越しそば食べて、紅白です。

 

また今年も無事に年を越せてよかった。

 

というわけで、お近くに来られた際はこめらくをぜひ。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ

 

良いお年を!