中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

札幌フードトリップ②おいしかったものの記録の続き

さて!

 

札幌フードトリップ、おいしかったものの記録の続きを書いていきます。

 

1日目はシメパフェ食べて帰宅。

 

2日目は、ノースサファリサッポロに行ってきました!

 

 

壮大な景色!

 

ノースサファリサッポロでは、いろいろな動物にエサやりをしたり、実際に触れることができます。

 

 

私も、ラマ、ヤギ、アザラシ、コツメカワウソエミューなどにエサをあげたりしましたよー。

 

触れる動物も、ミーアキャットやイグアナ、ぶた、アヒル、ポニー、カピバラなどなど、本当にたくさんいます。

 

 

動物好きならぜひ行ってみてほしいところ。

 

今回は冬のためか?開放していなかったのですが、デンジャラスゾーンというものがあるらしいのですが、友達いわく本当にデンジャラスらしいです(笑)

 

ワニの上にかかっている橋を渡ったり、なんかいろいろ危険なことがあるらしいです。

 

日本一危険な動物園らしく、園内に入った瞬間、「ここは危険な動物園です。お子様の怪我が増えています。自己責任でお願いします。」的なことが書いてあってびっくりしました(笑)

 

午前中に行ったので、お昼もここで食べました。

 

 

ワニ肉バーガー!

 

味はチキンにそっくりで、おいしかったです。

 

ただ、めちゃくちゃ硬い(笑)

 

友達は「噛み切れないかも!」と苦戦していました。

 

たしかダチョウの肉のハンバーガーもありました。

 

あとタガメの姿揚げとか、そういうゲテモノ系も結構ありました。

 

食べようとはまったく思わなかったですが(笑)

 

お昼ご飯を食べたあとは、予約していた犬ぞりとバナナボートをしましたが、これがもう本当に楽しかったです。

 

冬限定のアクティビティですね。

 

冬また札幌に行ったら絶対またやると思います。

 

ノースサファリで楽しんだあとは、夜ごはん。

 

「お寿司が食べたい」といったら、コチラに連れて行ってくれました。

 

tabelog.com

 

回転寿司ですが、東京の回転寿司とは全然違いますね・・・

 

もうなんでもおいしい。

 

 

札幌に行く前から楽しみにしていたこぼれいくら。

 

激うまでした。

 

 

気持ち悪くて食べたことがなかった白子ですが、

 

「北海道で食べるならまずいわけはないだろう」

 

と、北海道の食に対する信頼度がかなり高いので(笑)チャレンジしてみました。

 

なんかすごい・・・とろけますね!

 

うにっぽい感じ。

 

おいしかったー。

 

でも東京では絶対食べないかな・・・(笑)

 

 

あとザンギも食べました(食べかけですみません)。

 

おいしかったですが、からあげとの違いはよくわからなかった・・・

 

あとマグロとかうにとかサーモンづくしとか、結構お高めのばかり頼んだのでヒヤヒヤしていたのですが、1人1,500円程度ですんだのでびっくりしました。安!

 

その後は白い恋人パークへ。

 

 

 

ソフトクリームおいしかったー!

 

お土産用の白い恋人と美冬をたくさん買って帰りました

 

これで2日目は終了。

 

3日目はすすきののラーメン横丁でお昼ごはん。

 

たくさんおいしそうなお店があって迷ったのですが、こちらにしました。

 

tabelog.com

 

味噌バターコーンラーメンをチョイス。

 

 

いやーおいしかったー!!

 

私はラーメンはあっさり系が好きなのですが、自分の好みにめちゃくちゃストライクでした。

 

普段ラーメンてあまり食べないですが、近くにあったら確実に通います。

 

その後友達と札幌観光をし、夜ご飯はこちらでジンギスカン

 

キリンビール園 新館アーバン店
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4 アーバン札幌ビル7F
4,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

2,800円で生ラム、味付けラム食べ放題の飲み放題付き。

 

人生二度目のジンギスカンでしたが、おいしかったー。

 

生ラムもおいしかったですが、味付けラムのほうが好きでした。

 

もやしと一緒に炒めると本当においしいですねー。ご飯に合う!

 

友達のお母さんにごちそうになりました。ありがとうございます✨

 

4日目は札幌最終日、ということで、お刺身を食べに行きました。

 

 

こちらのお店の名前忘れてしまいました・・・

 

札幌駅近くの居酒屋さんでした。

 

お刺身定食が1000円くらい。

 

お刺身はもちろんのこと、なめろうやお味噌汁も美味しかったです。

 

というわけで、札幌でおいしかったものをひたすら書きました(笑)

 

北海道って本当に何食べてもおいしくて、大満足の3泊4日でした。

 

今度は暖かい時期に行ってみたいと思います。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ