中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。ほぼ立川。

【立川】随園別館

中華料理大好きなんですけど気軽に入れるお店ってあんまりなくて…

 

立川をブラブラしててふと、中華料理が食べたいな〜ってときにたいてい行くのがここです。
f:id:takoyakichanko:20170715232243j:image

随園別館!

駅ビルのグランデュオの中に入っていてアクセスしやすいのもよいです。

店構えが中国っぽくて好き。
f:id:takoyakichanko:20170715232716j:image

お店の前にあった看板。

“ボ”が完全に“木”…(笑)
f:id:takoyakichanko:20170715232437j:image
f:id:takoyakichanko:20170715232851j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:takoyakichanko:20170715232919j:image

私が食べたやつ。

冷やし中華と麻婆豆腐と酢豚のセット!

スープと杏仁豆腐がついて1100円くらい。

安い!

そして量が多い(笑)!!

冷やし中華と白いご飯が一緒に出てくるってあんまりないですよね(笑)

冷やし中華だけでも普通に1人前ありますし…

これだけじゃなくてセットメニューってどれも結構ボリュームがあるので、あまりお腹が空いてないときは要注意。

でもおいしいので私はいつも完食します(笑)!

 

今回食べたのもおいしかったです!

今年初の冷やし中華を、普段はあんまり食べないごまだれで食べましたけど、イケる。(ごまだれってくどいイメージがあった)

あと、冷やし中華の玉子焼きって苦手なんですけど、今日食べたやついつものと違う…!

質感がなめらか。

麻婆豆腐は山椒がきいていてビリビリしました。

辛さに異常に弱い私にはすごく辛く感じたけど、大体の人は食べられる辛さだと思います。

前に台湾人の友達を連れてきたことがあるんですが、本場の中華料理に近い味!と言っていましたよ。

でも彼女いわく、おかずを小皿に入れて提供するのはとっても日本ぽいスタイルらしい。

確かに中華料理って大皿から各自で取るもんね。

 

お店の雰囲気も落ち着いているので女性1人でも入りやすいですよ。

 

立川で中華が食べたくなったらぜひ。

 

ではまた( 'Θ')ノ