中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【立川】船橋屋

今日は涼しいですね〜。ジメっとはしてますけど! さて、昨日実は立川エキュートで買ったものがもうひとつありました。 船橋屋のあんみつ! お昼ご飯を買ったついでにおいしいデザートが欲しいな〜しかもワンコインで(お金がない)、と思い浮かんだのがこれで…

【立川】穂まれや

毎日暑いですね〜 今日は仕事が遅めスタートの日なので、なにか気分が上がるランチを調達しようと思って立川エキュートに行ってきました! ガパオライスとか広島お好み焼きとか崎陽軒のシウマイ弁当(大好き)とか心惹かれるものがたくさんあったんですが、今…

【立川】随園別館

中華料理大好きなんですけど気軽に入れるお店ってあんまりなくて… 立川をブラブラしててふと、中華料理が食べたいな〜ってときにたいてい行くのがここです。 随園別館! 駅ビルのグランデュオの中に入っていてアクセスしやすいのもよいです。 店構えが中国っ…

【立川】創作焼小籠包創庵

東京はもうすぐ台風の気配です。 そんな中! 突然焼小籠包が食べたくなり、立川駅そばの創作焼小籠包創庵へ行ってきました! 場所は立川駅北口から歩いて1、2分。 もともと普通の小籠包が大好きだったんですが、中華料理のお店で焼小籠包は見たことがなくて……