中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。八王子に引っ越しました。

【高円寺】BAAN-ESAN

今日はお昼に突然タイ料理が食べたくなったので、高円寺のBAAN-ESANに行ってきました!

 

高円寺パル入ってすぐの、とっても細長ーいお店。
f:id:takoyakichanko:20170927154559j:image
実はお店の名前を今日初めて知りました(笑)


とにかくランチが安い。
f:id:takoyakichanko:20170927154627j:image
メニューも豊富。

 

タイ料理って、ランチよりはディナー、単品よりは何品か頼んでみんなでシェア、みたいなところありませんか?

 

私の勝手な思い込みかもしれないですが(笑)

 

なんとなく自分の中でそういうイメージがあって、お昼ご飯に一人でフラッと行って、安くサクッと食べられるタイ料理屋さんてあんまりないな〜って思ってたんです。

 

でもここは、そんな希望を叶えられる!

 

もちろん味もおいしいですよ👌

 

今日頼んだのはパッタイ
f:id:takoyakichanko:20170927154942j:image

 

大盛りで、スープがついて650円!

安い!!

 

砕いたナッツと赤くて小さいエビともやしのシャキシャキが好きでわりによく頼みます。

 

今日もおいしかったー!

 

お腹が空いていたので大盛りを注文しましたが、かなり量があるので女性の方は注意です(笑)

 

あと、このセットで付いてくるスープが結構好きです!

 

ものすごくおいしい!っていうわけではないんですが、パクチー?セロリ?の風味がきいてて、毎日飲める味。

 

パクチーもセロリも大嫌いなんですが、なぜか飲めるし、飲みたくなります(笑)

 

ここの料理って、特別においしいっていうわけではないんですが(すみません)、毎日食べても飽きない味、家で食べるごはん、ていう感じがします。

 

でも、なんだかんだ言ってそういう味が一番落ち着くし、食べたくなるんだよなー…

 

なんてことをぼんやり考えながら過ごしたつかの間のランチタイムでした(笑)

 

近くに来た際はぜひ☆

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ