中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。八王子に引っ越しました。

【昭島】ネパールダイニングdio

こんばんは( 'Θ')ノ

 

今日は昭島で仕事でした!

 

21時半頃やっと終わり、お腹空いたなー、でもこの時間やっているのって居酒屋くらい…何かしっかりしたものが食べたい!と思い、浮かんだのがこちら!

 

ネパールダイニングdio
f:id:takoyakichanko:20171031223248j:image

 

数年前に1回だけ来たことがあるんですが、おいしかった記憶があり…

 

再び来ることとなりました!

 

23時までやってるのがありがたいですねー。

 

入店し、注文したのがこちらの2色カレーセット1200円。
f:id:takoyakichanko:20171031223541j:image

 

カレーはバターチキンカレーとダルカレーにしました!

 

私は辛いのが苦手なので、辛さは普通よりも辛くないマイルドで。

 

そして待つこと数分。

 

来た!!
f:id:takoyakichanko:20171031223331j:image

 

熱々のナンがおいしそう!

 

早速いただきます!

 

まずは右側の赤いバターチキンから!


 

おいしい!!

 

マイルドとはいえちょっとスパイシーですが、全然食べられる辛さです。

 

トマトの風味とピリッとした辛さの組み合わせがいい感じ。

 

そしてチキンがとっても柔らかい!

 

さて次は左側の黄色いダルカレー!

 

いただきます!

 


 

こちらもおいしい!!

 

ダルとは豆のことで、今日初めて食べたんですが、とってもマイルドで、ほのかに甘く、優しい味!

 

風邪など体調が悪いときにもすっと食べられそうな、そんな味です。

 

滋味深い味というのかな…。

 

カレーというより、いろんな種類の豆を細かく刻んでとにかくコトコト煮ました、という感じ。

 

伝わりますかね(笑)

 

同じカレーといえども、こんなに違うものなんですね〜。

 

そしてこのおいしいカレーたちをあつあつ、もちもち、サクサクでほんのり甘いナンと、サフランライスで完食( ´ ▽ ` )ノ

 

ごちそうさまでした!

 

昭島にお立ち寄りの際はぜひ☆

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ