中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【昭島】楊州商人

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は朝から昭島でお仕事でした♪

 

外での作業が多く寒さにめげそうになりましたが、おいしいごはんを食べるぞー!とお昼ごはんを楽しみになんとか耐えました(笑)

 

そして、やっぱりあったかいものが食べたい!と選んだのがこちら♪

 

楊州商人
f:id:takoyakichanko:20171114212720j:image

 

楊州商人、モリタウンにもあるんですね!

 

立川のお店は行ったことがあるんですが、酸辣湯麺しか頼んだことがなくて。

 

酸辣湯麺もおいしいんですが、たまには違うものを食べてみよう!とこちらをチョイスしました。

 

海鮮煮込みラーメン1110円。
f:id:takoyakichanko:20171114212800j:image

あ〜〜〜すごくおいしそう(笑)

 

写真を見るだけで笑顔になりますね(笑)

 

そしてメルマガ登録したら餃子が100円になったので餃子も頼みました!

 

わくわくしながら待つこと数分。

 

やって来たのがこちら!
f:id:takoyakichanko:20171114212855j:image

 

熱々だ〜〜〜!

 

餃子もおいしそう!
f:id:takoyakichanko:20171114212916j:image

 

これで100円はありがたいです。

 

さて、早速いただきます!



おいしい!!

 

味付けは若干濃いめですが、塩味のトロトロのあんかけスープは寒い日には最高ですね。

すぐに体が熱くなります。

 

柳麺(細い麺)との組み合わせも絶妙。

 

魚介類もたっくさん入っていて大満足です!

 

凍えた体が温まりました!

 

そういえば、このそうめんみたいな細さの柳麺て、楊州商人でしか食べたことがないんですが、他の中華料理店でも使われているんですかね?

 

一般的なラーメンで使われている太麺も好きですが、柳麺も上品な感じがして好きです♪

 

餃子もパリッと熱々でスタンダードなおいしさでしたよ(^^)

 

寒い日にはぜひおすすめの煮込みラーメンです♪

 

調べたら楊州商人てたくさんあるんですね!

 

お店によって味が違うというウワサもあり、とっても気になるところです。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ