中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。八王子に引っ越しました。

【立川】神戸 長田本庄軒

こんばんは!

 

あっという間に年末ですね〜!

 

今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

 

残念ながら私はあさってまでしっかり仕事がありますが(泣)、おいしいものを食べてなんとかやる気を出しています!

 

そして今日は、久々にお仕事で立川へ行ってきたので、ずーっと行ってみたかったお店でごはんを食べてきました♪

 

こちら☆神戸 長田本庄軒
f:id:takoyakichanko:20171228230323j:image

立川駅構内にある焼きそばのお店です!

 

お昼どきや夕飯どき、いつも行列ができていて、そんなにおいしいのか〜と気になっていたんです。

 

私が行ったときも20時過ぎくらいだったんですが、7、8人並んでいました。

 

選んだのはぼっかけ焼きそば(並)650円!

 

イカの焼きそばとかオムそばとかいろいろおいしそうなのがあって迷ったんですが、名物と書いてあったのでこれにしました(笑)

 

10分ほど並び、席に案内され、再び待つこと10分。

 

来たのがこちら!
f:id:takoyakichanko:20171228230410j:image

並とはいえど結構大盛り!

 

左側に豚肉とさいの目にカットされたこんにゃくが添えられています。

 

早速、いただきます!

 




あつあつ!

 

おいしい!

 

麺に絡んだ甘酸っぱいソースの風味が口の中に広がって、一気にしあわせな気持ちに(笑)

 

具はキャベツだけなんですが、麺が太くてしっかりしているので食べごたえがあります。

 

付け合せっぽくなっているこんにゃくと豚肉は麺と絡ませて食べるんでしょうか(・・?

 

ちょっとだけ混ぜてはみましたが、食べづらかったので、私はそのままで食べました(笑)

 

どちらもかつおだしの風味?で豚肉は若干甘い味付けでおいしかったです!

 

満足♪

 

隣の方がオムそばを食べていたんですが、麺の上に乗せられたオムレツがふっくらふるふるしていてあまりにもおいしそうで、横目で凝視していました(笑)

 

次はあれを食べる( ´ ∇ ` )ノ

 

お近くに寄られた際はぜひ♪

 

ではまた( ´ ∇ ` )ノ