中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【新宿】CHEESE KITCHEN RACLER 新宿

暑い!!

 

うだるような暑さですね~!

 

しかし、ほんとにいいお天気ヽ(=´▽`=)ノ

 

今日もこれから野外イベントに行く予定なんです!

 

と、そのまえに、先日、CHEESE KITCHEN RACLER 新宿に行ってきたので書きますね~

 

tabelog.com

 

今はちょっとブームも落ち着いてきた頃でしょうか?

 

少し前はどこに行ってもラクレットチーズ!って感じでしたね(笑)

 

実は、そのブーム真っ只中に、CHEESE KITCHEN RACLER渋谷に行ったことがあるんです。

 

その時ラクレットチーズを初体験して、そのおいしさに感動したんですよね~!

 

なので、今回の新宿店もかなり楽しみにしていました。

 

お友達含めて3人で行ったのですが、事前にコースを予約してから行きました。

※コースは予約しないと食べられないそうなので気をつけてくださいね!

 

12時半に予約してたんですが、お店に入ると、ものすっごいチーズの匂い!!

 

ちょっと「うっ…」と来てしまいました。

 

なんといいますか、牧場っぽさを感じるような匂いで(笑)

 

時間が経つと慣れてしまいましたが、匂いに敏感な方は注意です。

 

私達が予約したのは、「ラクレットdeランチコース 3000円(税抜)」というもので、

 

Cheese前菜盛り合わせ3種
 ・モッツァレラチーズとフルーツのカプレーゼ
 ・クリームチーズとラムレーズンのパテ
 ・キャロット・ラペ ~オレンジ&ディル風味~

ラクレット Meat & Vage

 

チーズ屋のミートソース 焦がしパルミジャーノ

チーズソフトクリーム RACLER CLASSIC

 

このようなラインナップになっています。

 

前菜はこんな感じ。


f:id:takoyakichanko:20180630120328j:plain

 

クリームチーズとラムレーズンのパテがほんとにおいしかった~!

 

結構量があって、一緒についてきたバケットにつけても余ったので、食べ放題のパンにつけて食べました。

 

このパテだけでも売って欲しいです(笑)

 

そして、ラクレット Meat & Vageというのが、大きなチーズの表面を溶かして、トロ~~~っとかけちゃうというアレです(笑)

 

スキレットに乗ったソーセージ、ベーコン、じゃがいも、パプリカなどにたーーっぷりととろとろのチーズをかけていただくという贅沢…!

 

こっくりもったりしたチーズが最高。

 

ソーセージ、ベーコンももちろんおいしかったんですが、私は野菜にチーズをかけて食べるのが気に入りました。

 

そして、なんと、実は…この最高のメインの写真を撮り忘れたというオチです(笑)

 

なので、実物はお店で見てください!

 

チーズ屋のミートソース 焦がしパルミジャーノは、ミートソーススパゲティにチーズたくさんかけたい派(笑)にはたまらない味。

 

f:id:takoyakichanko:20180630120431j:plain


デザートのチーズソフトクリーム RACLER CLASSICは、たしかにチーズの味ですが、しつこくなくてさっぱりめ。

 

f:id:takoyakichanko:20180630120514j:plain


チーズづくしのコースでしたが、量はそんなに多くなかったです。

 

「チーズの味に飽きた!」となることもなく(笑)

 

ただ、私は個人的には渋谷店の方が満足度が高かったかなと思います。

 

かけてくれるチーズの量が渋谷の方が多かった気がする…(笑)

 

でも味はどちらもおいしかったです!

 

チーズ好きの方はぜひ(^^)

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ