中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【立川】にゅうとん

怒涛の投稿最後です!

 

今回も写真は忘れました(笑)

 

すみませんm(_ _)m

 

もともと食べ物を写真に撮る習慣がないので、つい忘れます(言い訳)

 

私の友達も全然写メったりしないので、ご飯が来たら普通に食べちゃいますね。

 

女性はごはんの写真撮るのが好き!みたいな風潮があるけど、本当なんだろうか?

 

さて!

 

今回は、こちらです。

 

にゅうとん

 

tabelog.com

 

洋食屋さんですね。

 

洋食屋さんて珍しくないですか?

 

私、たいめいけんぐらいしか思いつかない(笑)

 

私が知識なさすぎなだけですかね(笑)

 

にゅうとんは、知り合いの知り合い(すなわちまったくの赤の他人)の方となぜかごはんに行くことになったときに、その方が「立川に安くておいしい洋食屋さんがあるの!」ということで連れて行ってもらったのです。

 

たしか、この前アド街で立川特集だったときに出てたかも。

 

有名店なんですね!

 

お店はちょっと駅から離れてます。

 

私は車で連れて行ってもらったので確かではないんですが、JR立川駅北口を出て、立川郵便局(本局)を越えてまっすぐいったらあった、はず。

 

にゅうとんはとにかくメニューがたくさんあるんですよ!

 

メインを2つ自由に組み合わせられるランチがあるんですが、組み合わせの種類は200通りくらいあるとか・・・

 

しかも、ライス、サラダ、豚汁、コーヒーがついて750円。

 

安い!

 

私も迷いに迷いました。

 

エビフライ×牛の生姜焼きにしようか・・・とか

 

ビーフカツ×チキンソテーにしようか・・・とかね!

 

で、結局、知り合い知り合いの方が超オススメしてたカニクリームコロッケと豚ロースの生姜焼きの組み合わせを注文しました。

 

カニクリームコロッケって最近食べる機会がなくなったな~なんて感慨深げに口に入れたら熱!!!

 

しかし、めっちゃくちゃとろとろでおいしい!

 

超オススメしてきただけのことはあるなと思いました(めちゃくちゃ推された)

 

そして生姜焼きもおいしい~。

 

全体的にボリューム満点で、お腹いっぱい。

 

さらにみんなでシェアする用にナポリタンを注文したのですが、量が多い!

 

でもなつかしい味でよかったです。

 

子供の頃はまだカフェより断然喫茶店が多くて(むしろカフェなんてなかった)、たまに行っては食べたりしてました。

 

あの頃は全然おいしいとは思わなかったけど、おとなになって食べてみるとおいしいもんですね!

 

断然ミートソース派ではありますが(笑)

 

セットも食べて、ナポリタンも食べたら本当にお腹がはちきれるかと思いました(笑)

 

にゅうとんはメニューがほんとに多種多様でおもしろかったです。

 

おいしいものはなんでもあるよ!という感じが良いな~と思いました。

 

子供とか、男の人は絶対好きだと思う!

 

偏見ですかね(笑)

 

おそらく、平日のランチタイムは相当こむんじゃないでしょうか?

 

近くに会社が多いですからね。

 

昔ながらの店構えで、安くて美味しくて、なんだか懐かしいお店です。

 

立川に寄られた際はぜひ!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ