中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【信濃町】寿司 満月

こんにちは!

 

ここのところずっと良いお天気で、外で過ごすのが気持ち良いですね~

 

去年は公園でピクニックしたり、外で遊ぶ機会が多かったんですが、今年は忙しくてなかなかそういった時間を取ることができず・・・

 

私が住んでいる八王子って田舎で山も多いし一見自然は多いんですが、のんびりできる大きな公園てあまりないような気がします。

 

個人的には井の頭公園、代々木公園、新宿御苑が好きですね。

 

井の頭公園は私が通っていた中学・高校が近かったので、毎日のように行っていて、馴染み深いんです。

 

大人になってから動物園があるのを知って驚きました。

 

今は亡き、ぞうのはなこちゃんを見に行ったりしたな。

 

井の頭公園って年パスがあって、1600円払うといつでも行き放題なんですよ。

 

ふつうの入園料が400円だから、4回行けばもとが取れますね。

 

近くに住んでたら絶対買ってたな。

 

代々木公園はふつうにのんびりしに行くのもいいし、フリマとかフェスも多いので、そういうのを楽しみに行くのもいいですよね。

 

今年の5月もベトナムフェスに遊びに行きました。楽しかった。

 

 

新宿御苑も都会のオアシス感があって良いですね。

 

大都会に住んだことがないので、新宿なんて済んだらもうぼろぼろになりそう・・・と恐れているんですが、新宿御苑が近所にあるなら住んでもいいかも、と思えるくらい。

 

ただ新宿御苑は入園料があるのがネックですけどね~・・・

 

で!

 

前置きがすごく長くなりましたが、先日そんな新宿御苑あたりに行く機会があり。

 

お天気が良かったのでブラブラしながら歩いて歩いて、千駄ヶ谷を通り、信濃町のあたりまで歩いて。

 

お腹が空いたので、信濃町駅すぐそばのお寿司屋さんでごはんを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

信濃町 満月

信濃町 満月
〒160-0016 東京都新宿区信濃町31 シナノビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

1Fはそば・うどん・定食、2Fはお寿司屋さんになっています。

 

私が行ったのはお寿司屋さんの方ですね。

 

以前、知り合いの方に連れて行ってもらったことがあって、安くておいしいという印象があったのでまた来てみました。

 

テーブル席とカウンターがあるんですが、今回は1人だったせいか、カウンターに案内されました。

 

私が頼んだのは、ランチセット1000円。

 

ちらし寿司と厚揚げとお味噌汁(写真撮り忘れました)のセットです。

 

 

具だくさん!

 

おいしかったです。

 

思ったより結構ボリュームがあって、お腹いっぱい!

 

お味噌汁は大好きなもずくだったので、やったーって感じでした(笑)

 

昔、お魚屋さんで良いもずくを買って、明治屋で買ったお高いだしを使ってもずくのお味噌汁を作ったら自分史上一番おいしいお味噌汁になって感動したことがあります・・・

 

全然関係ない話ですみません(笑)

 

なにはともあれ、お寿司ランチ大満足しました!

 

でも、これに茶碗蒸しが付いた茶碗蒸しセット(1350円)もあって、そっちにすればよかったかなぁとちょっと後悔。

 

お寿司屋さんの茶碗蒸しって絶対おいしいもんね~

 

まぁ、また今度チャレンジします😄

 

1Fの方の定食もおいしそうなのがたくさんあったので、行ってみたいな。

 

お近くに来られた際はぜひ!

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ