中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【福生】CHACO’S 福生

こんにちは!

 

寒い。

そして、気付けば12月30日・・・

 

毎年毎年思いますが、1年経つのはあっという間ですね。

 

今年は転職したり引っ越したり、その他にも結構ビッグイベント目白押しの1年でした。

 

それでも2018年にやり残したことなんて100個以上ある・・・

 

2019年はもっといろんなところに行ったり、いろんなもの食べたりしたいです。

 

あと読みたい本もたくさんあるし、観たい映画もたくさん。

 

忙しいね!

 

まずは規則正しい生活をすることから始めよう。

 

さて!

 

先日、お友達とランチしてきました。

 

「場所どこにする?」って話をしてたら、お友達が、

 

「前に行ったステーキ屋さん、名前が変わってハンバーグのお店になったみたいだよ!」

 

というのでそこへ行くことに。 

 

それがこちら。

 

tabelog.com

 

チャゴス福生

 

横田基地がほんとうに目の前のお店です。

 

「前に行ったステーキ屋さん」と言われたときは、正直「どこだっけ?」って感じだったのですが(笑)、行ってみて「あー、ここか!」と思い出しました。

 

内装はほとんど変わってなくて、広々としていて、相変わらずおしゃれでした。

 

福生は昔からアメリカンな雰囲気のおしゃれなお店が多いですよね。

 

ちなみに店外の様子。

 

 

f:id:takoyakichanko:20181230132859p:plain

性格の雑さがかいまみえる写真。

f:id:takoyakichanko:20181230133116p:plain

外に置いてあるメニュー看板

 

メニュー看板の下の方に、「ランチ限定。サラダ、スープ、自家製パン、ライス付き」とあるんですが、私達のときは付きませんでした。

 

祝日に行ったからかな?

 

その他のメニューはこんな感じ。

 

 

ステーキも相変わらず健在。

 

 

 

というか、ステーキの種類多いな。

 

ステーキめちゃくちゃおいしそうだったんですが、お高いので諦めました。

 

 

その他にもドリアや煮込みハンバーグなどもあったり。

 

カレードリアおいしそ・・・

 

しかし全体的に価格設定高めですね。

 

さて、肝心なハンバーグメニューはというと、

 

 

こんな感じ。

 

ハンバーグはお手頃価格です。

 

トッピングのトロトロチーズとソースのチーズソースは別物なのだろうか、などと考えつつ、私はハンバーグ150gににんにくソース、ライス、スープ。

 

お友達はハンバーグ150gに目玉焼きトッピング、ライス、スープ(ソースは忘れました)。

 

あとサラダMサイズを頼んで2人でシェアしました。

 

1人1200円くらいだったかな。

 

で、来たのがこちら!

 

 

まずはサラダ。

 

ふつうにおいしい。

 

そしてメインのハンバーグ!

 

 

丸くてふっくら。

 

味もおいしい!

 

150gなのでペロッと食べてしまいました。

 

「300gだと食べきれないかも」と話していたのですが、300gで良かったかも。

 

でもスープもおいしかったし、満足です!

 

ちなみにお友達は「おいしかったけど、びっくりドンキーの方が好き」と言っていました(笑)

 

って書いてたらびっくりドンキーにめちゃくちゃ行きたくなりました・・・ハンバーグ食べたい。

 

チャゴスを出たあとは、ジョナサンへ。

 

 

パンケーキ!

 

シンプルなのが一番好き。

 

「なんかいつもパンケーキ頼んでない?」って言われたんですが、完全に無自覚だったので恥ずかしかったです。

 

これでやっとお腹いっぱい。

 

というわけで、チャゴス福生、お近くに来られた際はぜひ。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ