中央線ごはんの旅

中央線沿線たべあるき。たまに横道にそれます。八王子に引っ越しました。

【八王子】ほし野

こんばんは!

外はすごい嵐です。

みなさま大丈夫でしょうか?

本当に平成最後の今年は災害が多くて、気持ちがめげそうになりますね・・・

自分にできることをしながら、日々の暮らしをしっかり着実に進めていきたいと思います。

 

✂✂✂

 

先日、父と八王子で一緒に用事を済ませることになり、「お昼を一緒に食べようか」という話になりました。

 

父と2人で出かけるのなんて本当に久々です。

 

一応一緒に住んでいるのですが、父もかなり高齢なので、なかなか生活リズムが合わなかったりするんですよね。

 

体力も違うのでそんなに連れ回せないし・・・

 

そして、私が好きなものがあんまり得意ではなかったりするので(イタリアンとか。おしゃれなトマト系は特に)外でご飯食べるときもちょっと考えてしまったり。

 

今回も、「私のお気に入りのお店に連れて行ってもなぁ」と思っていたのですが、父から「おいしくて安いお店を見つけたからそこに行こう」と言われてたので、父オススメのお店に行くことになりました。

 

それがコチラ!

tabelog.com

 

ほし野さん。

 

とんかつ屋さんですね。

 

余談ですが、今ほし野さんの食べログを検索しようと思って「八王子 ほし野」と入れたら、関連ワードに「八王子 ほしのや」と出てきたのでびっくりしました。

 

「八王子にほしのやあるの!?」って。

 

そしたら、あの高級旅館の星のやさんじゃなくて、ラーメン屋さんでした。

 

本当に余談でした(笑)

 

では、とんかつのほし野さんに話を戻しますね!

 

ほし野さんはなんと、500円でとんかつ定食が食べられるお店なんですよ!

 

500円て!

 

とんかつと、お味噌汁と、ご飯のセットで500円。

 

ワンコイン。

 

信じられない!

 

私達は開店と同時くらいに入ったのですが、すぐに満席になりました。

 

男性客がほとんど、というか、女性は私一人だけでした。

 

本当に店構えは街の定食屋さんという感じなので、女性はちょっと入りにくいかもしれません。

 

私も父がいたから入れましたが、1人だったらちょっとためらうかも。

 

でも!

 

500円ですから、そこらへんは頑張ってお店に入ってみてほしいと思います。

 

写真は撮り忘れてしまったのですが・・・(すみません)

 

カラッときつね色に揚がったとんかつはほんとにおいしかったです!

 

サイズも申し分なし。

 

申し分ないどころか、結構大きめで、普通の女性には量が多いかもしれません。

 

ごはんもお味噌汁もおいしかったので大満足でした。

 

ちなみに、この500円のとんかつ定食はとんかつが1枚なのですが、800円出すと、とんかつがもう1枚ついてくる「とんかつ定食W」が食べられます。

 

この「とんかつ定食W」を頼んでいる方も結構いました。

 

2枚で800円も破格ですよね!

 

こういうお店を見つけるのは男性がうまいですね。

 

女性だとなかなか目が行かないかも。

 

父に感謝です!

 

近くに寄られた際はぜひ♪

 

JR八王子駅近くなので行きやすいですよ!

 

すぐ満席になるので私達と同じように開店と同時に行くのがベストです。

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ